UTAGE-5のニットショール 

ブログ再開で編み地しか上げてなかったので、今回は全体を。

ウタゲ-5のニットショール

使用糸:長谷川商店 UTAGE-5 色番2 アプリコットウォッシュ 6玉
25g/125m シルク30%ウール70%
使用針:棒針3号(3.0mm)

参照編み図は『世界の編物 2016秋冬号』掲載の志田ひとみ先生デザインのショール。
縁編みパターンは同じく志田ひとみ先生のパターン集からのアレンジ。

糸はずいぶん前、それこそブログ休止前にウィークエンドセール等の安売り時に買って、寝かしまくってたもの。
当時は三角ショールの予定で買ったはず…
ま、ショールには違いないから、いっか〜
まだ、この糸あるのかな?久しくSilk HASEGAWAのサイト開いてないや。

シルクウールは素材がいいので、触りごこちは抜群です。
色が春でなくて申し訳ない。

しばし秋冬物が続くけど、お付き合い下さいませ。

ブログ再開。 

正式再開です。ご無沙汰していました。<(_ _)>
ブログ休止中に、所持資格は師範の一歩手前の『手編み准師範(日本手芸普及協会)』を取得。己の技術がUPしたかは、よくわかりませんけど (/ω\*)
先日完成した作品をもって…と思ってたのですが、今日はあいにくの天気で写真キレイに撮れないため、とりあえず一部を。

こちらのパターンは「世界の編物2016秋冬号」の表紙作品を利用。詳細は日を改めて。
今日どうしてもブログ書いておきたかったのは、PC版テンプレが桜を選んだことと明日にしちゃうと「エープリルフールだ。それはまずい。」って理由。(しょーもなくて、すんません。)
これからは最低週1更新で進めていきたいと思ってますので、よろしくお願いします。
関連記事