スポンサーサイト 


がっつり 編みたい。 

昨日のブレードはカチュームにしました。
今日はその完成報告ではなく。

このところ、かぎ針漬けでしたので。

「がっつり、棒で編みたいっ!」

と、いうことで。

編み始めました。

今年のボランティアセーターにするよん♪

がっつり、棒針!
がっつり、冬糸!

使っているのは、カネボウ シャンベルデューク。
(喜代さんからの頂き物。10玉袋入り色違いで2つもあるからね。使いますわ~♪)

ラベルに「毛100%」ってあるのに、その横に「英国羊毛50%・アルパカ30%。モヘヤ20%使用」って書いてあるんですけど…
動物の「毛」が使ってあることは確かだけど。
不思議な表示だ。

頭ン中で「ボランティアセーターも編まないと!」ってのも渦巻いてますんで
形にするかと、今年のボランティアセーターにしようかと。

とりあえずSサイズもので
(Sっていっても、日本サイズだと140~150cmぐらいかも)

3目一度&3目編みだしの模様

がっつりアランにしようかとも思いましたが、地模様にしてみました。

「3目一度+3目編みだし」で出来る模様です。

これが結構手間のかかるもの!
でも、編みあげてみるとイイ感じに模様出来るんだよね~

全面この模様を配置すると、糸量足りなくなりそうだったので、10cmほどで止めまして。
残りは素直にメリヤス編みで。

前後身頃を編んでみて、どれくらい糸が残るかを確かめてから、袖にもこの地模様入れるか決めるつもりです。

明日から7月。

「編検モード」にシフトしていかないとなぁ~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 0 Comments

Leave a comment

