スポンサーサイト 


先に編めるのはこっちでした。 

今日の昼過ぎ。

かぎ針編み講師認定講座通信講座の第2課題プルオーバーが添削されて戻ってきました。

添削結果:概要

こう言って下さると受講した甲斐があります。



早速、用意していた第3課題の質問状をFAXしたところ。

質問の回答も早い!

2時間もしないで、回答が送られてきました。仕事、早い!

ヴォーグ側で担当してくれてる先生はアドバイスもわかりやすいし、文面に暖かみも感じられ、うれしくなっちゃいます。


それに引き換え…
例の通信講座の先生は、スカートのベルトの割り出しで重箱の隅をつつくかのような返信メールを送りつけてきました。

しかも先に送ったFAX(スカート本体の時)でちゃんと書いた数値について!
みればわかることなのに!


な~んか、対照的。


後者のような指導者にはなりたくない!と強く思ってます。

と、言うわけで。

これから編むことになっている分散増のショールカラー2つ。

先に進めるのは「かぎ針編み講師認定講座」側でした。

今日から取り掛かれば、余裕で来週提出OKですが…

まだ、6回分割払いとした受講料が残ってるし。
(今日がんばって2回分払ってきたから、あと2回分)

講師認定時に納める金も要るし。

忘れちゃならない編検の検定料も収めなばならないし。

ヴォーグの復刻本(棒針編みシリーズ)も申し込んでたから8月に払わないといけないだろうし。


この夏、合計、何万が飛んでくの~~~~~~~~~~~~!?


そして、現実逃避が捗る。

パイナポーショール1/3越え

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 2 Comments

みけねこ  

私も 今年は、編み検2級と、ヴォーグの講師認定講座をやっています。
 
 受験料 高いですよね?  通信講座も分割にしてしまったので、終了は、結局6ヶ月後ですので、 やっぱり、検定が先かな?
 と思って勉強しています。
 
 また、訪問させていただきます。

2012/07/29 (Sun) 12:50 | REPLY |   

あみもの猫  

☆みけねこさんへ

☆みけねこさんへ

編検とヴォーグの両立派なんですね。
毛糸2級のお勉強は大変ですが、しっかり覚えてください。
そして忘れないようにすれば…1級の勉強が楽かも?
(忘れちゃって苦しんでる私^^;)

編検の受験料は高いけど、資格にかかる費用を考えるとヴォーグよりお得かも?
「また同じ級の検定料を納めたくない!」と思えば励みになるかもしれませんよ~

ヴォーグの通信講座の6回分割、払えるゆとりがもしあったら、前倒しで納めてもいいんだし。

でも、あと1ヶ月半となってしまった今は編検が優先ですね。
お互い頑張りましょう!!

2012/07/29 (Sun) 19:19 | REPLY |   

Leave a comment

