スポンサーサイト 


通信講座:かぎ針編みのツーピース 

本日、完成!
さっさと添削発送してきました。

手編みニッティングクラブ・アドバンスコースの修了作品に当たるツーピースのうちで「かぎ針」を選択。

分散増のショールカラー付。

通信講座ツーピース(かぎ針)ショールカラー

使用糸は先日編んだ<かぎ針編み講師認定通信講座>のショールカラーと同じく、ハマナカ・ティティクロッシェ(色番2)。

本体はパンドラで5玉580円で売っていた綿100%糸(25g/110m)を23玉使用。
ボタンもパンドラでバラ売りの11.5mmの貝ボタン。

通信講座ツーピース(かぎ針)全体像

3/0号かぎ針でひたすら編みました。

スカートはセミタイト。ベルトは3cm幅のゴム。

通信講座ツーピース(かぎ針)スカートベルト

全体重量約660g、サイズはレディスM。
夏物ならこれぐらいの重さで良いと思います。

あ~やっと大物が終わったぁ~

残りは小物(帽子orミトンorハイソックス)を編めば、コース修了となるはず。

コレで、編検に専念できるかな?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




それよりもこの暑さ!どーにかならんのかっ!!

日本が亜熱帯化しつつあるので、夏休みに入ったら、愚息らに日本脳炎の予防接種を。
該当年齢の時にワクチンを代えるだなんだと騒がれて、打てなかったんだよね~
特例で公費負担してくれるうちに済ませてしまおうかと。

明日が1学期の終業式。

騒がしくなって、用意する昼食の量を増やさなきゃならんのが面倒…

愚息その1の懇談会が今日あって、やっぱこの夏に学力の底上げをしないとダメだよって話になった。
成績の心配もしなきゃならんのも面倒。

- 0 Comments

Leave a comment

