スポンサーサイト 


そろそろ編み溜めるかのぉ~ 

1月17日。もう17年も経ってしまったんですね。
17年前の1/16の夜、変な雲を見ました。
「あれは地震雲だったんだな」と翌朝知ることに。

数年前には、神戸で被災された方の講演を愚息らの学校で聞いたっけ。

忘れちゃいけないね。


さて、1月も半分すぎ。
寒さもピークを迎えたことだし。

冬物編むのも折り返し地点かなって気がしてます。

それでも今年暑い時期でもウールを触ることになるとは思うけど!
とりあえず、毛糸の太さを細い方に切り替えよう。

ってことで。

スヌードとリバーシブルマフラー


タスマニアンメリノでスヌードを。
(使用編み図は毛糸だまvol.151ダルマ さらっとウール合太で紹介されてたもの)


ピエロ ソフトメリノ中細でリバーシブルマフラーを編み始めました。

リバーシブルマフラー編もうと、ソフトメリノを買い貯めて2年経過。
いい加減、作品にせねば…

通信講座作品は不足した色があるんで、糸待ちであることと。
前身頃の衿ぐりカーブを割り出していないのに「身頃編めたら、袖を割り出して」との指示が出て。

「どぉ~すんだよっ!!」ってことで、身頃衿ぐりカーブと袖の割り出しを郵送したんで、週末まで空き時間が出来てます。

なので、スヌードはニットアウト用、おうちでリバーシブルマフラーを編んでいくことにしました。
来シーズン、売り物に出来たらいいな~ってことで編み溜めていきます。



眼鏡をイオン内のテナントで新調することにしたので、ついでに店内ウロウロ。

そういや1カ月後には例のイベントだったわ。

ローゼンハイムのブタちゃん
今年はラッキーアイテムの品が多いようで、ローゼンハイムのブタちゃんチョコがかわいかった。

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
ブログ仲間でやっております♪編み物ボランティアプロジェクト
心紡ぐボランティアニット心紡ぐボランティアニット
↑詳細はこちらをクリック♪

第3弾として
「高齢者向けの前開きベスト」を募集!
作品受付期間は1/25~30まで

1点でも構いません。編める方はご協力を。
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

朝、起きると。

布団の足もとにモモ。
布団の足元にはモモが潜り込み、

枕元でヒトのように寝るモモママ。
私が寝てた場所で、枕を使って寝るモモママ。

昨夜は久しぶりに雨降ったし。

少しずつ春になってくよね。そろそろ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 2 Comments

喜代  

この時期はねコタツですよね!
家は3人とも私の布団に入ってくるので、ツ。の字で寝てます。
枕はツの三人で共有してますよ…。
さて、どの位置が私でしょう。(-ι_- )

2012/01/17 (Tue) 10:24 | REPLY |   

あみもの猫  

Re: タイトルなし

☆喜代さんへ

この時期のコタツ、最高~♪
だけど、コタツの中になぜかゴミが溜まっていくので(犯人は愚息ら)我が家は使用禁止となってます。
だからか、ネコが重宝します。

ん?ツの字~!?
布団から、はみ出そう。
喜代さんは一番長いとこかな?

小の字は体験したことあるけどな。

2012/01/17 (Tue) 15:27 | REPLY |   

Leave a comment

