 


急ぎじゃないものほど、はかどってしまう。 

昨日は愚息らの通院&予防接種などで、2時間ごとに行っちゃ戻ってで。

今日の午前中に、愚息その2の個別懇談会が済み。

やっと、少しは落ち着けた感じ。


今週金曜はお教室日だから編み図書き起さなきゃいけないのと、
次の日曜は体験会やるから、準備をしなきゃならないのに…


急ぎじゃないものに手をつけてしまうのはなぜなんだろう??

ごみ箱じゃなくってよ

在庫エコアンダリヤで編んだものをスチームアイロンかけ、放置中。

コレの元は


成美堂出版(リトルバード)の「天然素材で編むかごバッグと帽子」より
p.14-15に掲載のころん♪とまあるいデザインのエコアンダリヤかごバッグ。

丸底のかごバッグ

このバッグの完成見本が丁度パンドラでの私の展示スペースの真下のケース内に展示してありまして。
それを私のお教室用作品と勘違いした生徒さんが前回いたんです。

「著作権の関係上、本を買っていただけないと教えられません」と伝えたら、「じゃあ、家に別のアンダリヤの本はあるから、買いません。」ってなって。

その時、店内にあった本を見たら、ALL細編みなんだけど、針の入れ場所が複雑そうな編み図で。

「編めない」ってのも悔しいな…

って思っちゃってから、気になって気になって!
商品券でこの本を買ったのが先週の木曜のこと。

かすり染めの糸部分のとこが、「どこに針入れやいいんじゃいっ!」て部分で、何度もほどいてます(^^;)

在庫であった糸の量の都合から、妙な感じのものになりました。
「この編み目なら「猫ちぐら」編めそう…」と思っちゃったし。

やっぱこのデザインはミストカラーの配色から選んだ方がアタリかな?

コレに合皮持ち手でも付けて、バッグにしたいと思います。


今週は特に暑いようですが、「我慢大会の夏」してます。

ボランティアセーター、とじはぎ中

ボランティアセーター(キッズSサイズ)のとじはぎ中です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




明日こそは、急ぎの案件から取り掛かろっと!


- 0 Comments

Leave a comment

