スポンサーサイト 


ころころエコアンダリヤバッグ 

一昨日、UPしたエコアンダリヤバッグ。
昨日完成しました。

ころころエコアンダリヤバッグ

元編み図は

成美堂出版(リトルバード)の「天然素材で編むかごバッグと帽子」より
p.14-15に掲載のころん♪とまあるいデザインのエコアンダリヤかごバッグ。

丸底のかごバッグ

こちらをアレンジしています。

使用糸はハマナカ エコアンダリヤ

No.23(3玉)とかすり染めNo.226(1玉)

5/0号かぎ針使用です。

上からみた。

持ち手は在庫品の合皮もの(T-kaiのSALEでGET)

持ち手

縫い付けタイプなので、赤のジーンズステッチ用ミシン糸で付けました。

シンプルにカシメ止めも「いいな♪」と思ったけど、出費は控えようかと。

ホントはショルダータイプのバッグを編もうと持ち合わせていたエコアンダリアを使いましたんで…

夏のSALEで来年用を仕入れておこうかどうか思案中。

このバッグは明日からパンドラで売りに出します。
明日はお教室日だしね。



ヴォーグのかぎ針編み講師認定講座の最終課題が戻ってきました。

今日、日本ヴォーグ社からかぎ針編み講師認定講座<講師認定コース>の最終課題が返ってきました。

先週提出したばっかりなのに、早っ!

オプションで2作品(カーデと分散増減の課題の選ばなかった方)の添削も可能ですが、1作品につき2000円ほどの添削料がかかるそうなので…

受けません(^^;)

1か月半ぐらいで、「かぎ針編み」講師の免状などが届く予定です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




それにしても、連日暑いわ。

編検の暗記モノ、頭に入んない!

- 0 Comments

Leave a comment

