スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いけど…今やらないといけない秋冬もの 

酷暑と言われた一昨年より、今年は暑いんじゃないかと思えます。

編検勉強する気には全くならないので、
(理論を覚えられるほど、暑さで頭が働いてくれない!!)

手先だけ動かしてます。

カギ針ケープ

使用編み図は「ヨーロッパの手あみ 2012春夏」に掲載のもの。

それを冬糸で編んでます。

使用糸はZAKKAストアーズの「編んでDonut」。



かなり前、コレで通信講座の棒針ツーピース編もうかと買ったけれど、諸事情により使わず。

在庫で寝かしとくわけにもいかないし…

透かしが多い模様ではあるけど、「秋ならいけるやろ!」と編んでいる次第。

かぎ針ざっくりなので早くに編めるだろうと思っていたら、「暑さ」が曲者でね~

編み間違えては1段ほどくを何度繰り返したことか。


2階の部屋にエアコンをつけられるぐらい稼ぎたいなぁ…
でもなぁ~愚息その1を塾にぶち込むことにしたから、授業料稼がないといけないし。

あぁ、ため息が出ちゃう。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




そして、息抜き。

劇場版NARUTO 入場者特典DVD

朝イチで、愚息その2と映画行ってきました。
う~ん、ポケモンとは年齢層が違う!高校生が多かった。

TVアニメをポケモンに引き続き見ていたら、ハマってしまった親のひとりでございます。

キャラがいいのよ~♪

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。