 


毛糸、届きました。 

昨日、午前中の仕事が終わろうかというころ。
クロネコのにいちゃんが届けてくれました。

毛糸30玉!

喜代さん、どうもありがとう!
(くじ引いてくれたチビ吉くんもありがとう!)

しかも、使える袋で梱包してくれているところがうれしかったです。
送り状などのシール類、きれいにはがせたし♪

毛糸ともども使わせて頂きます。

通信講座用に発注かけてた不足分の毛糸も本日着。


あっとクラフトさん、今回も「郵送」でお願いしたのに、お取り寄せで待たせたお詫びか「宅配便」で届きました。

ガシガシ編むで~

前回の記事upの後、編んでみたもの。

H22年度編検1級実技問題

H22年度編検(毛糸)1級実技問題より、アフガン針&かぎ針問題。

アフガン編みが久しぶり過ぎて、手の加減が思い出せないし。
かぎ針部分に突入してすぐ細編みにアンダーバーの記号になってるけど、コレって筋編み?うね編み?と悩まされ。
そして、テキスト掲載分を応用した編み方もあり。

「こりゃ、早いうちから編みの練習にも入った方がいいな~」と実感。

合間見て勉強してこっと。


リバーシブルマフラー。

まだまだ先は長い

もう少しで、1玉分ずついけそう。


期日限定(~1/17)でユザワヤがクイーンアニーを30%OFFしてたので、コレもポチッてます。


(アフィリは現在安値のポプラさん)

通信講座で「スカート」のお題の次に控えてる、「伝統ニット」のうちのロピーセーター用に購入。
でも、いつ編めるかな?
今の進み具合からすると真夏か!?

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
ブログ仲間でやっております♪編み物ボランティアプロジェクト
心紡ぐボランティアニット心紡ぐボランティアニット
↑詳細はこちらをクリック♪

第3弾として
「高齢者向けの前開きベスト」を募集!
作品受付期間は1/25~30まで

1点でも構いません。編める方はご協力を。
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 0 Comments

Leave a comment

