スポンサーサイト 


通信講座 ミトン(アドバンス最終課題) 

連日、お暑ぅございます。

この暑さの中でも冬糸と格闘してます。

経過をブログにUPするのは「暑苦しいか…」と遠慮してるのもありますが、暑過ぎてパソコンによろしくない環境ってことのが大きいかも?



さてさて、前置きはこれぐらいにして。

通信講座の最終お題「ミトン」編みました。

通信講座ミトン

ミトンだというのに、なんで透かし模様が多いのかなっ!?
(使ってきたテキスト、全体通して、レディスものは透かし模様が多かったし。)

冬場、こんなすっかすかじゃ寒いじゃん!

使用針:ゴム編み3号針、本体5号針

使用糸:内藤商事 アルパカウールスリム(アルパカ30%ウール70%)色番301 1玉ほど


「何か小ものを編もう」と買っておいたのを使いました。
4-5号針の太さって指示が出たんでね。



通信の受講期限が3日後に迫っているので、今日の午前に仕上げてアイロン。
レターパックの薄いのに入れて、夕方には本局の郵便局にPOST INしてきました。

これで、アドバンスコースは修了できるはず。

修了申請等の事務ごとで「1カ月分の受講料を払え」とは言ってこないと思ってますが…
わかんないよな~

NACのカリキュラムが変わる件で、「もしかしたら、特別会員以上には何か情報入ってるかも?」と聞くだけ聞いてみましたが。

「協会からの説明待ち」

との、回答でした。

やっぱ9月の秋の会報誌が出ないとわかんないのね。



とりあえず、コレでギャーギャー騒ぎながらやることが済んだので。

お教室ものと、編検に専念したいなぁ~

でも、暑いと思考がまとまんないのよね~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




足の筋肉痛もようやく治まってきました。
昨日は1段1段でないと階段の上り下りは無理でした。
「いってぇ~っ」と言いながら、上り下りしてたもの。

明日・明後日と愚息らの出校日があり、夏休みも折り返しとなります。

2人ともちゃんと出校日期限の宿題を終わらせているのだろうかと気がかりですけど…

自己責任にしておこう。



- 2 Comments

すなお  

ミトン完成おめでとうございます。
これで、アドバンスも卒業ですね。

私は、小物製作後、製図のみを2点ほど勉強して、ようやく卒業OKとなり、セミプロに入る前にアフガン編をやることにしました。でも、先生から卒業証書の申請の事を言われないので、ちょっと不安です。カリキュラムの変更が何か関わっているのかしら?今から、先生に確認しようと思います。

資格取得目指して、お互いがんばりましょう。

2012/08/06 (Mon) 10:25 | REPLY |   

あみもの猫  

☆すなおさんへ

☆すなおさんへ
よかった~お元気で(^^)
ツーピース以降ブログがUPされないものだから「どうしたのか?」と気になってました。

カリキュラム変更の件で先生に質問した時には「このまま進まれても問題ありません」とも言われているし、協会のHPには現行(手あみニッティングクラブ)の資格取得の流れを最近になって掲載しているし…
どうしたいんだかよくわかんないです。

協会が先生方対象に行う棒針コースの説明会が8月中の予定。
会報誌は9月初めには秋号が会員に届くので、あと1カ月以内にははっきりするんじゃないかと思ってます。

何にせよ。やることはやったんだし、卒業認定は出してもらわないとね~
聞くだけ聞いちゃった方が気が楽だから、どんどん聞いちゃえ~!
(納得のいく回答が返ってくるかどうかはわかんないけどね。あの先生だと。)

2012/08/06 (Mon) 16:17 | REPLY |   

Leave a comment

