スポンサーサイト 


いろいろ届く。 

今日、届いたもの。

ボランティアセーター用の毛糸

ボランティアセーター用の毛糸と編み図と名札など。

2年続けて緑色が届いていましたが、今年は青緑。

元廣のアランニッティング。
「ブリティッシュウールアランニッティング」と名が変わったのかな?
ラベルも変わっていました。

編み図はSサイズのものが同封されていました。

まだ、手づくりタウンには昨年のものしか掲載されてませんが、そのうち今年分がUPされるでしょう。


昨日、届いたもの。

Amazonで買った本

Amazonで買った本。

嶋田本のてぶくろ。
作品写真1/4、製図含め基本的な指の編み方で1/4、残りは作品編み図。

製図含め基本的な指の編み方の解説がよかったので、昨年から「中古出ないか~」と待ち構えていたのですが。

なかなかAmazonに出てこず。みんな、蔵書にしてるのね(^^;)

なので、買うことにしました。


イギリスゴム編みの本。
洋書です。

編み方が写真入りで詳しく解説されてました。
基本的な事に1/3、いろんなバリエーションの編み方に1/3、作品に1/3です。
ほぼオールカラーで、写真も大きく掲載されているので見やすいです。

英文読解力なくっても、この本は写真と編み目記号で何とかなるんじゃないかと思えます。

配色もきれいだし♪


そして、同じく昨日届いたもの。

編物検定受験票

編検の受験票。

う~っ、勉強しないとぉ~



毛糸だま秋号、講師割引で注文中。


今号は「ロピー」が特集なので楽しみです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 4 Comments

喜代  

ローピー昨年に引き続き流行りのようですね。
私はヨーロッパの手編み秋冬号も気になってるのですが、
今季はまだ新刊チェックしてません。(´Д`;)
立秋も迎えたし、お盆過ぎには秋冬糸の新商品も出始めるし
いよいよ本格的なニットシーズンの到来!ですね。(*´∇`*)

2012/08/07 (Tue) 21:39 | REPLY |   

ふくふくりん  

受験票届いたんですね!勉強頑張ってください。。というか編み物ねこさんなら大丈夫でしょうね。

私もそろそろとどくかなあ・・
今年はレースの3級になりました。先生曰く「まだ1球を受けるには早い」と言われてしまい。逆らえずにまあどうせレースも取りたかったからいっか~って感じです。
アフガンが出るんですね。。。確かに私には無理だったかも。

新しい本も編みたい心を触発されるようなものばかりですね。早く涼しくなって毛糸触りたいです。

2012/08/08 (Wed) 07:43 | REPLY |   

あみもの猫  

☆喜代さんへ

☆喜代さんへ

ニットシーズンも近づいてきましたね。
私もまだ新刊チェックはネットでちょこっとだけで、本を手にとって見てないです。
どのあたりが流行ラインか、つかんでおいたほうがいいのかな~?と思ってますが(お教室的にネ)、なかなか…
新作秋冬糸も気になるところです。

2012/08/08 (Wed) 08:49 | REPLY |   

あみもの猫  

☆ふくふくりんさんへ

☆ふくふくりんさんへ

7月末に申し込んだので、1週ほどで届きました。
毛糸1級は3技法すべて出ますが、アフガンの引き返し編みなどは下の級のテキスト掲載だったりするし。
だったら下の級から順に受けてきた方が有利なのかな?って気も。

申し込んじゃったからには一発合格するよう励まないとね。
お互い頑張りましょう!

編検終わるころには、毛糸が心おきなく触れる涼しさであってほしいですね。

2012/08/08 (Wed) 08:59 | REPLY |   

Leave a comment

