スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆でも編んでます。 

昨日ちょっと遠くの親戚で初盆があったため、早めに義妹らも帰省し。
(私は大ババと子どもらの世話でお留守番してました)

お盆に突入しております。

だからと言って、普段とそう変わんないけどね。


先週金曜に仕入れた毛糸で、

ミトン製作中

ミトンを編んでます。

編み図は、「毛糸のこものノート」(日本ヴォーグ社・刊:最近絶版本に。「手芸ナビ」からDL可)より
風工房さんデザインのノルディックミトン

なかなかゲージが合わなくて…

レシピも細め並太毛糸を4号針でみっちり編むタイプなんですが、合太毛糸を3号針で編んでもサイズがでかく「メンズ?」って感じで。

仕方なく2号針までサイズ落としてやっとゲージに近づいた感じ。
(それでも長さが2cm近く長い)

裏に糸を渡すタイプの編み込みは、どうもうまくいかないわ。

それでも何とか右手分が編めたので、只今左手を進行中。



今朝、食材調達でイオンへ行き。

ダイヤカンターレを仕入れてきました。

ついでにダイヤ カンターレ(色番503)を10玉仕入れてきました。


ネット最安値で655円(8/13楽天調べ)なんですが!

パンドラで10玉買っても2000円でお釣りがくる!!

「全国の店舗で同じ額か?」まではわかりませんが、冬糸を陳列する都合上、夏糸は破格の値段になっていることは間違いなし。

さぁ~お近くの手芸店へ行って、夏物在庫を買っちゃおう!
(いや、あおる必要はないンだけど…^^;)

「…で、何編むの?」

って、今は聞かないでね。
来年になってから考えるから。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。