スポンサーサイト 


復刻本、まとめて8冊 

今日のお昼に、ヴォーグの復刻本がドンと届きました。

復刻本「棒針編みのすべて」シリーズ

「棒針編みのすべて」全8巻!

6月末が〆切だったんですが、GWの前には「復刊決定」となってたはず。
「8冊全部」でなくてもよかったんだけど、気になるものだけをバラで発注するのと、全冊まとめての割引価格と変わらなかったのさ。

中身は基礎的なことはもちろんのこと、上級テクも織り交ぜられております。

私が一番気になっていたのは「作り目編」。

今の基礎本にはほとんど掲載してない作り目も載ってます♪
分散増減の割り出し方も、今まで通信講座でやってきたアドバンスのテキストよりわかりやすく出てるし。

収穫はあったと思います。

ヴォーグの復刻本。
今はかなり前の教本「赤本」「青本」と伝統ニットの本が10月末〆切でエントリー受付中です。
(詳細は「こちら」



赤ずきんマフラー。

マフラー進行中

マフラーパーツ2枚。
1枚につき、模様編みが12個入ることになっていますが…

1玉で8模様編めました。

ってことは、もう1玉で4模様×2枚分。

フード2玉+マフラー3玉=5玉

この作品、フリンジ付けることになってるんだけど。
5玉じゃ、フリンジつけれんやん!!

6玉買っといてよかった~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



ボランティアセーター。

手づくりタウンでも詳細がようやくUPされました。
世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろうプロジェクト「募集要項」

今年は「100-120cm」と日本サイズ的な書き方をしてくれてます。
Sサイズ以下の幼児サイズも欲しいってニュアンスですし。

編める方は是非ご協力を。

- 2 Comments

めじろ1181  

no subject

この暑いのに、毛ものがんばってるんですね!
しかも、普通のウールより温かい毛糸?
私なんぞ、夏糸でもひーひー言って編んでいるのにすごいわぁ!
でも、編むならやっぱり夏糸より冬糸のほうが楽しいし気持ちいいですよね。
去年はいつまでもしつこく暑かったけど、今年は早く涼しくなって冬糸が編めるようになるといいなぁ…。
マフラーと帽子の合体が楽しみです♪

2012/08/18 (Sat) 20:32 | REPLY |   

あみもの猫  

めじろさんへ

暑いんだけど、「夏物はもういい。秋冬物編みためたい。」って感じで。
今年は売場(展示即売会への出品)があるから、品数増やしておきたいのもあるんだけど…
編検も気がかりで、(コレでも)抑え気味で編んでますの。^^;

せめて、最高気温30度を超えない日が続くようになってほしいなと願う毎日です。

2012/08/19 (Sun) 08:49 | REPLY |   

Leave a comment

