 


3つも抱えて、何してんだ?私。 

赤ずきんちゃんマフラーは、フリンジ付け作業を残すだけとなり。
ぴよちゃんが前にブログで「便利♪」っていってたロータリーカッターを近々100均で仕入れてこようと思ってます。


ある程度の目処が立つと次のものを編みたくなり。

昨日より。

あんなのとか、
毛糸だまの昨年秋号掲載のベストになる予定

こんなのとか、
毛糸だまの昨年冬号掲載のプルオーバーになる予定

編み始めちゃってます。

どっちも昨年の「毛糸だま」掲載編み図を在庫糸でとりかかり。

自分の秋冬ニットが乏しいのと、お教室題材の見本をどうするよ!と、ぐるぐる考えてまして。

ウェアの見本はスペース的に置けないし、かと言って、写真じゃあものたりないし。

う~ん…セルフマネキン?

と、行き当たった次第。

ボルツァーノのマフラーもまだ50cmほどだし。
ボルツァーノマフラー。2玉目。



編検の勉強…全然、進みません。

何してんだろ?私。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



- 2 Comments

喜代  

no subject

>ある程度の目処が立つと次のものを編みたくなり。
わかるわーでも、あみもの猫さんめっちゃ仕上げてるから許されると思うけど。
ショーウィンドウも衣替えしてるし、気分は秋冬に向かってるんだけど
連日35度超えしてる現実からすると、秋冬って言われてもイメージ湧かないよね…。( ̄ロ ̄lll)

教室、企画モノとかどうですか。
クリスマスに向けて!とおススメ小物を3~5点ほど提案してみるのもいいと思いますよ。

2012/08/21 (Tue) 11:53 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

暑いながらも、明け方が涼しくなってきたんで、徐々に秋にシフトしているとは思うのだけど。
やっぱ日中はね~暑過ぎよねっ!
思考停止しちゃうもん!

「クリスマス」はイメージしやすいし、確実に冬だから、「どれにする?」って迷えるくらい頭ん中に浮かぶんだけど…
11月から午前枠も(お教室を)増やそうと考えてまして、そのPR用の10月の体験会で「何やる~?」と、ぐるぐる(@o@)状態。
「かぎ」はまだいいけど、「棒」で初心者で短時間でそれなりの満足度を得ようとしたら、何ができんのよ!?って、写真掲載の作品編みつつ、悩んでおります。

2012/08/22 (Wed) 13:53 | REPLY |   

Leave a comment

