スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらず、現実逃避中。 

ラジオを聞きつつ編むことが多いのですが。
(もっぱら、NHK第1です。)
オリンピックに引き続いて聞いてた高校野球も、今日終わりました。

夏休みもあと少しですね。



少しなのにねっ!!



「親だから言う!宿題やれ!」と毎日、握りこぶしを振りかざしてますの~
(><;)でも、遊び呆けてるの~っ!!

小学校低学年のころは素直だったのになぁ~愚息ら。


さて、現実逃避の3作品は進行中です。

ボルツァーノは2玉編み。
ボルツァーノ・マフラーは3玉目に突入。

同じ色番、同じロットにも関わらず、1玉目と2玉目で色の出方に規則性はなく!
不思議な糸だなぁ~

3玉目はどんな色がどんな順番で出てくるんだか…


モチーフつなぎのプル、前身頃分
モチーフつなぎのプルオーバー。

ユザワヤブランド(マンセルね)の「アルパカマルチ」っていう、アルパカウールで編んでます。
4玉とチョイで、前身頃分がなんとか編めました、

全部で10玉買ってあった糸なので、足りるように調整していきたいかと。
(本では9cm角モチーフだったのが、8cmモチーフとなっているので、適宜モチーフ足さないと着られないものになってしまう…)


透かし模様のベスト
透かし模様のベスト。

Zakkaストアーズの「編んでドーナツ」で。
毎段操作の模様ですが、4段毎なので馴れればOK♪

もうちょこっとで、後身頃が半分。


日本ヴォーグのディプロマ講座

昨日、手づくりroomの各店舗の班長宛てにカタログが。

今秋開講する日本ヴォーグ社のディプロマ講座のカタログです。
(手づくりタウンでもご案内されてますね^^)

革手縫いとか、
キャンドルマイスターとか、
イタリアンジュエリーとか…

興味はあるんだけどね~

受講料+教材費+認定料+会場までの交通費などで、軽く10万越えるので。

受講してみたくとも…躊躇します。

愚息その1を塾にぶち込んだところだし、とても他のことに金使えんわ!

誰か、受講して資格とって、手づくりroomの講師になってくれない?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。