スポンサーサイト 


もはや 別物? 

うちの愚息らの2学期は9/3スタート。

愚息その1は昨日、学年出校日があり、宿題のほとんどを提出。
そのため、先週末は何とか宿題を終わらせるために、監視員状態…
(目を離すと、遊んでしまうのだ)
休み明けはテストが控えているというのに、しっかり遊んでます。

で、今週は愚息その2の監視員です。
「ポケモントレッタ(ゲーセンにあるゲーム)やりたい!」と騒いでいましたが、余りにも出来ていない宿題が多かったため、「宿題終わったらねっ!」と。

愚息その2が宿題終わらせて、学習机が空かないと、私の編検勉強(特に製図)が集中してやれないということもあり。
(学習机、やっぱりお勉強には必需品?)

こっちも試験まで残すところ18日となっているので、かなり切実です!!



切実なくせに…



現実逃避は進んでまして。

モチーフつなぎのプル

モチーフつなぎのプルオーバー。
モチーフはつなぎ終わりました。

コレに縁編みがつくのですが、毛糸は残り1玉ちょい。

完成予定はこちら↓
モチーフつなぎのプル。完成目標
(「毛糸だま」、昨年秋号に掲載)

モチーフ9枚分で1玉消費しているので、
とても、縁編みを編み図通りにすることは無理!

ユザワヤ(楽天)に「糸の在庫ないかな~」と調べてみましたが、糸はあれど、この色番は完売で…

縁編み変えて、別物にするしかないなぁ~
もう、モチーフのサイズが違う段階で、別物になってると言えるけど。


もう1点の現実逃避は、後身頃が編め、只今、前身頃進行中。
ベスト後身頃+編みかけ前身頃

こっちの完成予定図はこちら↓
ベスト。完成目標
(「毛糸だま」、昨年冬号掲載)

「丈と幅を足さないとな~」
「ゲージは後身頃の脇下編んでから、測りなおそ。」
と、思いつつ編んでました。

そしたら、丁度よく編み図の目数段数編めば、直したい寸法になりそうなので、ラッキー♪

こっちは糸が余裕であるので、心配なし。



いやいや、そんなことより、お勉強。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 2 Comments

喜代  

no subject

あぁ、わかる。ひと月前の私を見るようです。
そして、私も今週はチビ吉の宿題の追い込みにいそしんでます。
明日、猫を拾ったことを題材に作文を書かせれば終わる予定なのですが…。

モチーフプル、この色ならふち編みは黒色でもかっこいいかもー。
どうせ重ね着しなくちゃ着られないんだし、色違いもおかしくないと思います。

2012/08/29 (Wed) 12:03 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

私も1ヶ月前の喜代さんだな~って思ってました(^^)
とりあえず、作文は済んだので(最初は旅行ネタで書くと言っていたのに、枚数で挫折し、読書感想文に逃げたが。)、机が空きました。
追い込み(悪あがき?)頑張ってみます。

黒か~、それも確かにありだね。
着られる寒さまでまだ日にちがあるから、しばらく考えてみるわ。

2012/08/30 (Thu) 06:52 | REPLY |   

Leave a comment

