スポンサーサイト 


フラワーアフガンクロッシェの2way帽子とスマホケース 

今日の午後、編みあげました。

ノーアイロン状態で完成としていいのか?と思いますが、ま、いいか。

フラワーアフガンクロッシェの帽子とスマホケース

毛糸だま最新号掲載のフラワーアフガンクロッシェの編み方で作ってみました。

クロバーから「フラワーアフガンクロッシェ」の小冊子が販売されるようなので、「体験会で編み方を取り上げてもいいかな~」と。


毛糸だまではスヌード&スカートでしたが。

サイズを小さくして、ネックウォーマーになる帽子に。

だったら、コレを作るためにさらに小さくして、しかも「わ」で編めるものって言ったら…
(往復で編めないこともないけど…「わ」の方が初心者向け。)




スマホケース?
(今じゃあ、携帯ケース、モバイルケースって言わないもんね~)




この2点で3玉ほぼ使い切りです。


使用糸は元廣扱い、カティラナシャルマン。
(毛100%・40g/105m、色番33)

かぎ針6/0号1本で編みます。
(かぎ針でアフガン編みさせる編み方なのよ。)


スマホケースの持ち手は、在庫の両クリップの合成皮革の持ち手を付けようと考えてます。


あとは、コレでお客が食いついてくれるか?ってことを考えよう。


さて、このあと、愚息その2の習いごとが控えているので、編検の勉強用具ひっさげて出かけることにします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

