 


わずかな違い。大きな違い。 


写真。
どちらもアフガン針の6号です。

右側の方が、カギの頭が少し小さいです。

今まで左側のアフガン針を使って編んでましたが、なにかと糸が引っ掛かりまして。
(糸の質は原因ではない)

編検実技の練習してても編み地の仕上がりが気にいらなかったので、思いきって針買いました。

それが右側の針。

カギ頭の違いだけで、編みやすさが全然違う!

同じ糸でもサクサク編める~♪


ちなみに。


編みにくかった方はピエロさんで3年以上前に特価で買ったもの。

買い直した方は近畿編針(趣芸さん)です。

道具はケチっちゃいけませんね。


- 0 Comments

Leave a comment

