スポンサーサイト 


9月のお教室日<その1> 

飛び入りの方1名で、今日のご新規さんは2名となりました。

継続の方が1名欠席で。

合計4人、みなさん「かぎ針」です。

9月のお教室日(第2週)

飛び入りの方は、お店でもらえるフリー編み図のエコたわしの編み方がわからないと。
立体お花のデザインで、2段下の細編みの頭などに針を入れなきゃいけないところがわかりにくかった様子。

お若いご新規さんは、川路ゆみこ先生の本のコピーを持参。



「この表紙のケーキ(円形コースターの積み重ね)を編みたいけど、まるっきり初めてなんで」ってことで、受講です。
(この本の作品、かわいいもんね♪)

使用糸がハマナカのフェアレディ50(ウール・アクリル混)なんですが、ちょっと店内の糸でオフホワイト×ペールピンクの組み合わせができなかったので、なるべくかわいらしい配色で選んで編んでもらいました。

継続のお二人は、それぞれのものを編んで頂きました。




人に教えるのだから当たり前なんですが。

編み図を初見でどう編んでいけばいいのか、判断しなきゃならないわけで。

「なんだか、編検に通じるものがあるな…」と思いました。

そんな編検も明後日が試験日で。

ここまで来るとなるようにしかならないし。

それより、台風の影響で秋雨前線が刺激され、雨が降るという予報。
台風が東側のコースを取ったら、大雨かも?っていうし。

雨で電車が止まるらないようにと祈ってます。


それでは、全国の編検(毛糸&レース)受験者のみなさん、明後日がんばりましょう!


(明日は(一応、悪あがきするから)ブログはお休みの予定です。)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

