スポンサーサイト 


左まねきにしてみました。 

「はろぉ~♪」

左招き猫あみぐるみ

前回UPした編みぐるみ、できました。

左手まねきにしてみました。人を呼び込む方です。

ヨコ姿。
左招き猫あみぐるみ:サイド

後ろ姿。
左招き猫あみぐるみ:バック

シッポで支えて、自立しているのがおわかりでしょうか?

[使用毛糸]ピエロ ソフトメリノ中細:適量


蝶ネクタイはハマナカ エクシードウール<合太>の残り糸使用


[使用針]3/0かぎ針

[その他の材料]手芸用わた、テクノロート28cmほど、とじ針、刺しゅう糸


[サイズ]体長10cm

[参考編み図]ハマナカ やさい畑<中細>でつくる「ベジタブにゃん」
(多分、ハマナカのサイト「あむゆーず」からDLしたもの)

テクノロート、こういう使い方もするんだ~とお勉強になりました。

作っておいてなんですが…

水色はちょっと…やっぱ黄色かオレンジの方が春っぽいかな~とおもうし。
表情もちょっと…なんかしっくりこない?
口元の刺しゅうが「W」になってるのがいけないか!?

って気がするので、期日に間に合うようならもう1体作ろうと思います。

ソフトメリノ中細のオレンジ。
手元にあるけど…リバーシブルマフラーにしたいから使いたくないんだけど。
どうしよ。

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
ブログ仲間でやっております♪編み物ボランティアプロジェクト
心紡ぐボランティアニット心紡ぐボランティアニット
↑詳細はこちらをクリック♪

第3弾として
「高齢者向けの前開きベスト」を募集中!
作品受付中!~1/30必着です。

1点でも構いません。ご賛同頂ける方はご協力お願い致します。
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

ボランティアベスト。

先ほど、郵便局より発送しました!!

ボランティアベストの作品

レディス1枚、メンズ2枚。
見事に茶系色(^^;)

在庫糸に梅春物の色合いがあればよかったのに…ねぇ。

40名いる仮設住宅に贈られるとの話なので、最低40枚集まることを願ってます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

