 


ボランティアセーター 2枚目 

昨日編みあがり、すぐに洗濯して、今日乾いたのでご報告(^^)

ボランティアセーター2枚目

使用毛糸はピノ ソフトメリノ<並太>


色番120(水色)
数年前に購入したので、既に廃番色となってます。

使用針はUS7号(4.0mm)と4号4本針&輪針

参考編み図は手づくりタウン「手芸ナビ」より、
有料(¥200)レシピの「アランセーター(100cmサイズ)」

ゲージ取ってみたら、気持ち小さめになる計算。
100cmサイズ以下もニーズありなので、編み図通りに編んで、衿だけはダブルに変更。

仕上がりは90-100cmサイズと言えるかな?

さすがにこのサイズで頭が通るか?と自分の頭を使うわけにいかないので。
伸ばしてみて「まぁ~大丈夫だろう」と判断しました。

着手したのが編検1週前ぐらいだったんで…2週間で編んだことになるかしら。

受付は来月下旬なので、しばらく保管しておきます。



お教室に、「ボランティアセーターの編み方教えます」のチラシを置いてます。
お客様で関心持ってくれた方もいるようで、「過去に編んだものがあるんだけど…」って問い合わせがあったとか。

その「過去」の度合いが問題ですけど。
(1年程度なら、許容範囲か?)
お教室日に来て頂けると判断できるのですが…。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




先週金曜に、手づくりroomの新任講師の説明会をし、体験会用作品の写真をお預かり。
昨日、スキャンして、体験会PRチラシを作って、250部プリントアウト。
「レジで配って~」と、今日の朝イチでパンドラに置いてきました。

セ・リーグ優勝チームが決定した段階でセールやるとは思ってなかったし!!
(昨日から3日間のSALE)
集客あるなら、早めの配布がイイしね。


今日はiPadでプレゼンアプリをいじっていたら、それだけで1日が終わってしまいそう。
実際作りながらやってみた方が、アプリの扱いもわかるので、アレコレいじってます。


最寄りイオン。
1FにWi-Fiスポットがあるし(カメラ屋とマック)、2Fはパンドラの売場の近くに携帯売場もあるから、「Wi-Fi使えるかな~」と期待していたら。

期待は裏切られたよう。

カメラ屋とマックはパンドラの真下あたりなのに、階が違うとダメなのか…
携帯の3Gでネットにつながないと、編み図検索はやれないのか!?

マックまで生徒さん連れて行って、アクセスしたい気分。

- 0 Comments

Leave a comment

