スポンサーサイト 


モチーフつなぎの半袖プルオーバー 

この夏の現実逃避シリーズ。
ウェアものはコレが最後。
(まだ、未公開の小ものあり)

連日、現実逃避作品UPしてきましたが…
結構、編検前に(精神的に)追い込まれてたってことなのかな?

モチーフつなぎの半袖プルオーバー

参考編み図は毛糸だまvol.151(昨年の秋号:p.114)
モチーフつなぎのプル。「毛糸だま」vol.115より


使用糸はマンセル アルパカマルチ。(アルパカ×ウール)
4/0号かぎ針で編みました。

ゲージが異なってるのと、糸が10玉のみで買い増しができない状態ってことで。

他の色入れるのもありだったけど、あるだけで収めることにしました。

袖の縁編みは衿ぐりと同じピコットで処理。
身頃裾を編めるだけ、伸ばしました。

なので、半袖プルとなりました(^^;)

11月までは着られるかな?

アルパカ入ってる割には、ちょっと肌触りがよろしくなかったんで。
この糸はリピしないでしょう。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




楽天の期間限定ポイントを消費するべく。



乙女のソフトフリルを買ってみました。

フリルテープは初挑戦です。

ちなみに色は水色。

これから取り掛かります♪

- 0 Comments

Leave a comment

