スポンサーサイト 


9月のお教室日<その2> 

本日、9月4週のお教室日でした。

生徒さん3人。
うち、お一人が、フラワーアフガンクロッシェに挑戦!

アフガン編みは「初」でして。
針入れるところが苦戦しました。

2時間やって、携帯サイズで。

カギ部分1段+アフガン部分1段(1段というか、1周というか…)

夏糸の余り糸でチャレンジしたから、編み地がきつめになってしまったってのもあるけど。

来月の体験会でどうやってくか、考えんとな~

もう一人は、かぎ針ドイリーを仕上げ、残るもうお一人はうね編みのアクリルたわしを

生徒さんの作品

アクリルたわしの生徒さんは、道具類やデザインノートもしっかりお持ちで、過去に機械編みをされてた方。
なので、ポイントを教えたらササッと進んでしまいます。

次はウェアにチャレンジするようで、糸を20玉購入。
お店の売り上げにご協力ありがとうございますです。



気がついたら、今週は月曜にブログUPして以来更新してなかった(^^;)
(その分ツイッターでは、割とぶつぶつ書き込んでましたけど…)

編んではいたんですよ。

フリフリバッグの途中

コレ以外にも、ニット帽が1点。


今週水曜に姑が入院しまして、入院準備でドタバタってこともあったっけ。
入院っていっても、肩の脱臼で「しばらく安静」って言われたけど、自宅じゃかえって危ないからってだけの理由ですから。

姑、パーキンソン患っているんで、足もとおぼつかないんですよね。
自宅でも、なんでもないところで転んじゃうし。そのくせ、ふらふらとそこら歩いてるし。

脱臼したのは通院している神経内科の廊下で転びそうになり、近くの手すりを思いっきりつかんだのが原因だし。

それよりも、先週から肺炎気味で痰でおぼれそうな咳がなかなかおさまらない状態で。

入院しているところは整形外科の個人病院なんですが、コレを機にきっちり治してきてほしいと思ってます。

「ダンナが一番、ダンナが頼り」の姑なので、入院中のお世話も舅。
嫁の私は、洗濯などの後方支援です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




最近話題のこちらの本。

やっと予約の順番がきた本

図書館で予約して1か月半ほど待ちました。

読んでみましょうかね。


そして、台風17号。

10/1にきそうだなぁ~。やだな~。

- 2 Comments

はあにやん  

no subject

あみもの猫さま
台風><直撃では!!大丈夫ですか・・・
どうか被害がありません様に祈ってます

2012/09/30 (Sun) 21:29 | REPLY |   

あみもの猫  

はあにゃんさんへ

ご心配おかけしました。
台風、キッチリ上陸していってくれました!!
でも、被害はほとんどありません。
中心過ぎたら雨がほとんどなかったし、速度早かったからかも。
夜には十五夜お月さん見えましたからね♪

2012/10/01 (Mon) 13:35 | REPLY |   

Leave a comment

