スポンサーサイト 


ドームキャップ 

季節の変わり目だからでしょうか?

なんだかすっごく眠気に襲われることが多くて。
それも夕方頃から特に。

でも、夜すぐ寝れるかというとそうでもなくて。

くしゃみ・鼻水も出てますから…風邪も影響してるのかな~って思ってます。

今日は午前中どうにも何に対してもやる気が起きなかったので、ぼーっと寝そべってました。


今ンとこはなんとか動けるって感じかな?


完成作品の中から、ブログ未発表品を…

ドームキャップ

喜代さんからの頂き毛糸でボランティアセーターを編んだものの残り糸で、帽子を1つ。
使用糸はカネボウ シャンベルデューク(色番402)

おこちゃまセーター(120cmサイズ)+この帽子で10玉ほぼ使い切りです。

使用編み図は手づくりタウン「手芸ナビ」にて有料レシピとして提供中のもの

ちなみに、出典本はこちら↓


ドームキャップ(上から)

ちょっとポンポン大きかったかも?

ただ、完成して1週以上は経過しているので、何号針で編んだかは記憶が定かではない。
US4.5mmか5.0mm輪針+9号4本針だったと思う。

被り口はゴム編みのように見えてガーター編み。

はぎ合わせと段からの拾い目と分散減目が学べる作品かと思います。

出来上がりサイズは頭囲約56cmです。


今回の写真はiPadでの撮影。
でかいからぶれやすくて(><)

クラウドから、デスクトップPCに読み込んで、トリミング等を施しました。

そっちのが馴れてるもので(^^;)


オリジナルものにガッツリ取り組みたいなと思いつつ。
考えるゆとり+気力がまだまだ不足気味。

今月4週目までにクリスマス用の体験会作品を仕上げねばならないので、まずは何作るか考えないと…だし。

う~ん、大変?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 0 Comments

Leave a comment

