スポンサーサイト 


編みクリスマスツリー、大小2つ 

ラベリーのフリー編み図を参考に、アレコレと試行錯誤を繰り返したクリスマスツリー。

ようやく完成形に辿りつきました。

クリスマスツリー2種

ツイッターでは、アクリル中細で編んだもの(写真右)を先行発表しましたが。

その後、エミーグランデで小さいバージョンを編みました。

クリスマスツリー:エミーグランデバージョン

毛糸だと枝先部分のカールがきついんだけど、レース糸だと好きな角度を出せます。

私としては、レース糸で編んだ方が好きかな?
ちょっと編みにくいけど(^^;)

毛糸バージョンは高さ15cm。

使用毛糸はパンドラで販売中の「アクリル中細」、3/0号かぎ針で編みました。

ビーズはMIYUKIのマガ玉ビーズのアソートパックを使用。
後から縫いつけてます。

レース糸バージョンは高さ8cm

使用糸はオリムパス エミーグランデ<カラーズ>10g玉 色番265。

0号かぎ針で編みました。

ビーズは多分、MIYUKIのドロップビーズの赤。
(「多分」なのはビーズショップの20個入りなどで数年前に購入したため)

毛糸バージョンは中に綿詰めたり、底付けたりしなくても安定してますが。レース糸バージョンは形が崩れるので、中に綿詰めて、底をつけてます。


コレにファーヤーンを巻きつけようかと思ったんだけど、ファーの自己主張が強かったので止めました。

綿をちょこっと載せるのはOKかな?
あと、てっぺんにちっこい☆のっけるのも(^^)

それにしても、枝先のギザギザ感や、バランスのイイ間隔を見つけるのに苦労した~

白レース×青or金or銀ビーズでホワイトクリスマスもいけるな♪


さて、編み図書き起して、来月のお教室題材にしよう!


それより、クリスマス体験会のお題!!

おこちゃまネタがぁ~~~~~~~~~~っ

大人ネタはなんとでもなるのよぉ~~~~~~~~~~っ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

