スポンサーサイト 


ベビーショートブーツ(展示用) 

最寄りイオンのパンドラハウス。
1週間後の2/4にOPENの運びとなりました。

手づくりroomの講師説明会はその2日前。
残り1週間切りました。

只今、展示用の作品選びをしていますが、「アレはかぎ針、コレもかぎ針…あれ?棒針作品がない!!」と今更気づき。
(この1年編みためてたものはボランティアニットで放出したからなぁ~)

今製作中のリバーシブルマフラーは間に合いそうにないので。
小物を急遽製作!!

ベビーショートブーツ
昨日1日で仕上げました。

赤ちゃん用ショートブーツ。

トーションレースで飾り付け

履き口は手持ちトーションレースを細編みで編みつけました。
かわいいかな~♪と思って。

使用糸はピエロ ソフトメリノ中細 (20gぐらい)
トーションレースは約16cm

使用針はUS2号(2.75mm)、かぎ針3号

参考編み図:はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの/村林和子
かのこ編みショートブーツ
(鹿の子編み部分を表メリヤスに変更)

自立(?)できるように、中にはぬいぐるみ用のペレットを入れ、わたで蓋してます。



今回使った編み本以外にも、図書館で「お教室に役立ちそうな本ないかな~?」とあさってみたら、結構、村林先生の本を選んでいた私。

村林先生の本

Amazonで中古本(一部、新品)を買い集めました。

 
 

村林先生の作品って、シンプルなのが多いんですよね♪
そこんところが好き。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 0 Comments

Leave a comment

