スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のフラワーアフガンクロッシェ体験会<その2> 

今日は手づくりroomで体験会でした。

お題はフラワーアフガンクロッシェ。
短時間で編み方のコツをつかめるよう、スマホ(携帯)ケースにしております。

うれしいことにご予約を入れて下さった方が1名いらっしゃいまして、マンツーマン状態で体験会です。

本日のお客様。
お話を伺うとドイリー程度は編まれた経験ありなんですが、ブランクがあり。

「う~ん、フラワーアフガンクロッシェはちょっとハードル高いかも?」と感じたので、「手馴らしにドイリーもできますけど、どうします?」とお尋ねしたら、フラワーアフガンクロッシェをお選びに。

ゆっくりと一目、そして一段とスローペースで進めていきました。

お客様、フラワーアフガンクロッシェ、がんばってます!!

3段1模様ですが、5段目のアフガン編み部分までで、残念ながらタイムアップ。

「久しぶりに針持たれた上にアフガン編みは初めて」だというのに、アフガン編み部分、上手に編めてました。

残りの部分はおウチでがんばって頂き、わからなかったらクロバーさんのサイトの編み方動画をご参考に。
それでもやっぱりわからなくなったら、「いつでもお教室に来て下さいね。」と。
(PRは欠かせません!だって、そのための体験会だもん!)

最後まで編んで頂きたいなと願っております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



以上が午前中の話。

午後は12月にある展示即売会の件で、お世話になっている先生のお教室へ。

展示即売会のPRハガキを頂きました。
愛知県豊川市 編物工房かわむら 展示即売会のお知らせ

上の写真をクリックすると、pdfファイルが開いて詳細が分かるようになっています。

これからブログでも時折PRしますのでよろしくお願い致します♪


丁度、先生にいろいろと伺いたいこともあったので、ついでに2~3お話も。

まず「棒針編み通信講座のスクリーニングも申し込んだよ」ということだったので、「第1課題が返ってきたら、お願いします!」と頼んできました。

手づくりroomでの先生業も「独学でやってきたので、人に教えるってのが大変なんだなと痛感してます」ともらしたら、「(技術面などの)習ったことは1割程度で、あとは実際教えていく中で失敗したりして学んでいくものだから、がんばって。」と言われました。
長く指導されてきた先生からそういっていただけると、心強いです。

では、これから作品作りに取り掛かります!

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。