 


相変わらず体験会ネタで悩む。 

数日前、愚息その2が学芸会プログラムをお持ち帰り。

学芸会=「学校の日」で土曜にやるから、翌週月曜は休みよね。

市の広報誌で確認したら、来月のお教室日(第3月曜)に代休となる小学校が多い。

…代休狙いで、小学生ターゲットの「体験会」入れてみる?


などと、思いついたので。

昨日、愚息その2の習いごと待ち時間にイオンへ行き、パンドラで毛糸購入。

お試し編みしたのはこちら。

ゆび編みガーターミニマフラー

元廣扱い、カティラナバラッド1玉をゆび編みしてみました。

ゆびでも棒針編みはできるンよ♪両手の人差し指で。
12目でガーター編みしてみたら、ミニマフラーサイズにはなりました。

だけど、かかった時間は40分。
おこちゃまで、2時間以内は厳しいよなぁ~


今朝、ラベリーで見つけたフリーパターンのモチーフで作るオーナメント。
ブーツではなく、ソックスらしいけど、ベースは六角モチーフ。

ミニ・モチーフ・ソックス

中細毛糸×4/0号かぎ針でお試し。

これはいけるかも♪

レシピだと6mmのかぎ針と載っていたんで、極太毛糸使用となるし。
大人初心者もいけるかな?


そして、編みツリーのビーズ編み込みパターンを…

なんでこのタイミングで来る!

なんでこのタイミングで来る!! 尻で踏まないで!

全く~



アクリル中細でビーズ編み込み中

編み込みの方が、楽だね♪

お教室題材はビーズ編み込みで行こう。



他にも来月末のクリスマス体験会のネタっていうか、価格設定と言うか…
おこちゃまメニューで、デコ用クリスマスボタンが何個まで使えるかを考え。

この後、大人向けに考えてるクリスマスカードのカード台紙を悩む予定。
(編み部分がめちゃ安価で済むんで、カード台紙をそこそこいいものにしようかな~と^^;)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



<PR>
12/1-2 市内編物教室の展示即売会に参加します。
愛知県豊川市 編物工房かわむら 展示即売会のお知らせ
(詳細は画像をクリックして下さい。pdfファイルが開きます。)

お近くの方は是非お立ち寄り下さい。

- 0 Comments

Leave a comment

