スポンサーサイト 


ツリーとリースオーナメント、そしてお買い物 

1週後には、クリスマス体験会の作品見本〆日。

できるものから、作っていかねばと。

リースオーナメント&ホワイトツリー

おこちゃま用リースオーナメントをまず作り。

来月からのお教室見本&売り物として、エミーグランデ<カラーズ>×ドロップビーズのツリーをホワイトバージョンで。

クリスマスツリーとリースオーナメント

昨日、仕上げたアクリル中細のツリーも並べて。

以上は午後やったこと


午前中は何したか?っていうと。

「クリスマスカード用の台紙を今日買わなくてどうするっ!!」って状態だったので。

車を走らせ、お隣の市の駅前へ。
大きい本屋で、画材などを取り扱ってますんで。

台紙は白と決めてたのでほぼ即決。
で、合わせる封筒は…と、よくよく見ると原色はなくて、淡~いパステルトーンしかないのよね。
こちらも白系でまとめました。

ついでに、メリクリスタンプでも…と思ったのに、無くて!
年賀状スタンプはあったのになぁ~

そして、せっかく大きい本屋に来たんだもの、編み本も見ていこうと。

あさった結果、買っちまったもの

編み本2冊

財布に図書カード入ってて助かった~♪


このところ、クロッシェ比率が高いので、気分的にはがっつりアランが編みたいっ!!

ヴォーグの通信も第1課題出して2週過ぎたことだし、そろそろ戻ってきてもいいとこなんだけど。
私と同じような輩が多かったら、1カ月待たされるんだろか?
こっちもぼちぼちゲージ取っておかないとな~

<PR>
12/1-2 市内編物教室の展示即売会に参加します。
愛知県豊川市 編物工房かわむら 展示即売会のお知らせ
(詳細は画像をクリックして下さい。pdfファイルが開きます。)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 2 Comments

喜代  

no subject

わぁ、リースかわいいです!(*´∇`*)
最近はデコパーツもたくさん売ってるし
スィーツなんか飾っても可愛いかも!!
パンドラのお店でパーツを買ってもらったら一石二鳥ですよね。

2012/10/19 (Fri) 17:52 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

ありがとう!
「かわいくまとめないと、おこちゃま食いついてくれないかな~?」って考えて、作ってみました。
ワンコインでやろうとすると、材料費の上限が自ずと決まってくるんで、これが限界。
リースの材料の中で一番高いのはリボンだったりします(^^;)
+αを求めるなら、「店内でお好きなもの買って下さいね♪」ですわ!

あぁ、無制限でデコれたら、もっと楽しいのに~

2012/10/19 (Fri) 19:52 | REPLY |   

Leave a comment

