 


X'masカード&オーナメントfor体験会 

クリスマス体験会作品見本の〆日が迫ってるので、まとめてみました。

X'masカード&オーナメントfor体験会

クリスマスカードに、オーナメント。

基本はクリスマスカードですが、「こういう使い方もできるよ」の例としてオーナメントを。

使用毛糸はウィスターのモヘア。
(パンドラで丁度いいモヘアを扱ってなくて、在庫で使い勝手がいいのがコレだっただけ。)

4/0号かぎ針でツリーモチーフ編んでます。
参考編み図は2008年12月のNAC会報誌「Amu」に掲載。

それをフエルトに貼りつけ、添え糸用ラメ糸にビーズ通して、ツリー飾りになるように配置。
その後、カード台紙にフエルトを貼りつける…と、これだけ。

それでも、配置に悩んだり。台紙に悩んだりしてますのよ。

カードにはメリクリスタンプを押す予定ではいますが、まだ発注かけた品は店側手配中なので早く届け~!

<PR>
12/1-2 市内編物教室の展示即売会に参加します。
愛知県豊川市 編物工房かわむら 展示即売会のお知らせ
(詳細は画像をクリックして下さい。pdfファイルが開きます。)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




以下、ちょっと重い話。

9月最終週から入院している姑。
私が嫁ぐちょっと前からパーキンソン病患ってまして、かれこれ15年近く経ちます。

今回入院のきっかけは肩の脱臼でしたが、その前に罹ってた肺炎の治りが悪く。

「パーキンソン+肺炎」は、ちょっとヤバいもので…家族みんな気にしてはいたんです。

約1カ月経っても、飲み込みができないので、食事はカテーテルで流動食流し込み。
それで何とかなってるって状態。

自分で食事とれるようにならなきゃ退院はできないだろうし。
それよりも、最悪のケースも想定しておいた方がいいかも…?って感じです。


そうなると、とにかく「やれることは、やれるうちにやっておこう」と。
対「仕事」に関してだけど。
(対「姑」に関してはあえて言うことでもないし)

生徒さん+お客様がいるわけだから、極力迷惑かかんないようにしないとな。

- 0 Comments

Leave a comment

