 


残り糸マフラー/太糸でざっくり編みたいっ! 

残り糸マフラー

残り糸2玉半で、マフラーを。
編んだのは先々週末ごろ。

編み始めた後で「帽子にしとけばよかったかな…」と思ったけど。

「とにかくアラン!ケーブルじゃ!!」と、クロッシェ生活の反動です(^^;)

大人でも子供でも使えるようにと、片方は「わ」にして、もう片方を通すようにしました。

使用糸はカネボウシャンベル。
8号針で編んだと思う…もう、記憶が薄れてる。
コレで喜代さんからの頂き10玉は(この糸は)ほぼ使い切り。

頂き毛糸。まだカブール10玉に、アンデルセンチャイルド9玉あります。
何にしてあげようか、まだ考え中。


そして。
ポンチョの半分

先週の雨から、季節が進んじゃったので。

「太い糸でざっくりと編みたい!!」って衝動にも駆られてまして。
先週末から着手しました。

長方形パーツをつなげるだけのお手軽ポンチョにしようかな?と。
まだ、裾の縁編みをどう処理するかは考えていないけど、本体パーツだけ編んでます。

これは何とか、即売会に間に合うように仕上げたいと思ってます。



なんかここンとこ、「アレしなきゃ、コレしなきゃ」が続いたものだから、オーバーワーク気味?でして。

首・肩・腰に痛みが出てるし。
腰痛=坐骨神経痛が出るときは、過度のストレスかかった時だし。

首・肩の痛みで市販の鎮痛剤飲んでたせいか、それともストレスからなのか、胃も荒れてる感じ。

まだアレコレは続くんだけど、とりあえずXmasイベントの告知だけは1カ月前に始めたかったんで。
ストレス峠は越えたかな~と。

無理し過ぎんようにしたいと思います。


<PR>
☆手づくりroom「クリスマス体験会&作品即売会」
 11/25(日)13:30-15:30 
 イオン豊川店パンドラハウスにて
 手編み・パッチワーク・エコクラフトの体験+講師作品の販売

☆12/1-2 市内編物教室の展示即売会に参加します。
愛知県豊川市 編物工房かわむら 展示即売会のお知らせ
(詳細は画像をクリックして下さい。pdfファイルが開きます。)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



- 2 Comments

pinkbasket  

no subject

あみもの猫先生、はじめまして、こんにちは^^
楽しみにブログ拝見しています。
先生が以前「初心者でもいけるんじゃないか・・・」と、おっしゃていた「薄茶のケーブルベスト」を編んでみました。あと、ボタン付けで仕上がるところです。
先生が編まれていると、なんだか編みたくなります。
これからも、参考にさせてください。
ではでは、お体を大切になさってくださいね。

2012/10/30 (Tue) 20:57 | REPLY |   

あみもの猫  

pinkbasketさんへ

コメントありがとうございます。
薄茶のケーブルベストは写真でみると「大変そう?」って思えてしまうけど、編んでみると簡単な作りですからね。
寒さが増していく頃ですので、完成後は着まくって(^^;)下さいませ。

なんだかブログで書きつづっていることが誰かに影響与えてるってのは、うれしいやら恥ずかしいやら…
「編んでみたいな♪」って思ってもらえる作品をこれからも手掛けていきたいです。

2012/10/31 (Wed) 09:23 | REPLY |   

Leave a comment

