スポンサーサイト 


フリフリバッグと,色違いニット帽と。 

イベント(体験会+即売会)まで、ほぼ1週間となり。

今日の午前中は当日配布物作りでパソコンに向かうだけで終わってしまい。

午後は即売会用の作品を数えただけで、もう日が傾く時間です。
日が暮れるのが早いなぁ~

昨日仕上げた2作品の報告。

まずは編み込みニット帽の色違い。
編み込みニット帽の色違い

3日前報告の白バージョンの色違いにしてみました。
案外、渋さがにじみ出てるよな…
個人的には気に入ってます。

そして、フリルでニットバッグ。
フリルバッグ

このバッグ本体を編んでいたのは…実は9月。
その後、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~っと放置。

今週に入ってやっと仕上げに。
フリルバッグ、中は内布あり

内布は手持ち在庫の中から。
正直もちっと白い布にしたかったけど、サイズとれるのがコレしかなかった。

持ち手を内布縫い付けにしないと使えないので、こんなまとめ方になりました。
もの入れないと、内布が持ち手につられて動いてしまうのが少々難なりかも?


さて。

売り物をざっと数えて50近く。

売値をつけねばならないわけだけど、その前に原価を算出する必要が…

こういうときは「マメに糸や素材の購入記録をつけておけばよかったな」ってとっても反省します。

それでも今年は実店舗購入物はレシートをノートに貼りつけるようにしました。
(自慢できることではない!?)

ネットで購入したものは伝票ないものもあるんで…購入記録から辿っていくしかないか。

こんなんで間に合うんだろか??

<PR>
☆手づくりroom「クリスマス体験会&作品即売会」
 11/25(日)13:30-15:30 
 イオン豊川店パンドラハウスにて
 手編み・パッチワーク・エコクラフトの体験+講師作品の販売

☆12/1-2 市内編物教室の展示即売会に参加します。
愛知県豊川市 編物工房かわむら 展示即売会のお知らせ
(詳細は画像をクリックして下さい。pdfファイルが開きます。)


でも、コレ終わらせないことには通信講座作品にじっくり取り組めないし!
11/2にスクーリング受けてから、全然編んでないし!

あぁ~~~~~~~~~~

ウチの猫sの手が使えるものだったら、借りたいものだ。
(無理だけど^^;)

モモは広げた作品たちの上で昼寝しようとするから、追い払うのが大変だったよ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

