 


キッズサイズのフード付マント 

明後日にイベント(体験会&作品即売会)を控え、追い込み中です。

昨日は市内で起きた信金立てこもり事件で、(ウチは現場から車で20分以上離れているというのに)日中から夜遅くまでヘリが飛んで騒々しかったです。
朝起きたら、(逮捕後ってこともあり)静かでしたが。

出品予定品の最後のものが本日完成!

フード付マント

本体自体は、夏に編めてたんですが…^^;
ファンシーヤーンをザクザクっと太い棒針で編んだものですから。
このままじゃあ、すきま風が寒いなと。

裏地になる布をやっと先週探し出し、発注。
今週あたまに届き、やっと今日縫い作業に。

もう、思いつくまま裁断し、ダダっとミシン掛け。
ダーツも思いつくまま適当に。
そして、まつり付けました。

フード付マント。フード付近のUP

裏布はフランネル。かわいくうさちゃんで。
ボタンはピンクのものを付けてみました。

ソーイング愛好者から見たら、「なんじゃこりゃ!?」だと思います。
それでも、なんとか形になったのはすごいと思う。

色違いで水色バージョンも編めてはいるんですが、糸処理などがまだ未着手。
こちらは、編物教室の即売会に間に合うよう仕上げたいと思います。
(来週の月曜に取り組めば間に合うから。)

そして、体験会用のキットもほぼ組み終わり。

明日は持ち物の最終確認して、日曜に備えます。



そして、ヴォーグの棒針編み講師認定通信講座のプルオーバー。
前身頃、進行中

地模様で攻めてますので、進みだせば早いよ~

後身頃は昨日の朝に編みあがり、間もなく前身頃の脇下に到達です。

今月中には全パーツ編んでしまいたいっ!!


<PR>
☆手づくりroom「クリスマス体験会&作品即売会」
 11/25(日)13:30-15:30 
 イオン豊川店パンドラハウスにて
 手編み・パッチワーク・エコクラフトの体験+講師作品の販売

☆12/1-2 市内編物教室の展示即売会に参加します。
愛知県豊川市 編物工房かわむら 展示即売会のお知らせ
(詳細は画像をクリックして下さい。pdfファイルが開きます。)


でも、肩首ガチガチ状態。
このところ、編みに!家業に!イベント準備に!と
酷使してるわ、ストレスかかってるわ、だからなぁ~

早く楽になりたいっ!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 2 Comments

喜代  

no subject

そうそう、立てこもり事件。
確か、あみもの猫さん市内やったよなーと思いながら、案じておりました。
販売用モノって、間近になっていろいろと思いついたりしますよね。
時間がない時に限ってアイデアだけ浮かぶというか。

2012/11/24 (Sat) 14:56 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

来年開催のB-1グランプリより先に全国に名が知れたような…
教育委員会からは外出禁止令的なメールもきちゃうし。
(現場の学区ならともかく、立てこもってて、うろついてないのに、そこまでするか?って思えた。)
犯行動機が報じられてるけど、そんなことは1ヶ月後には叶ってるかもよ?って気がします。

販売もの、間近になって「アレもコレも」なんですよね(^^)
アイデアは計画的に浮かばないものなのよね。
まずは明日、現場監督(講師陣班長)なんで、頑張ってきますわ!

2012/11/24 (Sat) 16:57 | REPLY |   

Leave a comment

