 


新古本。 

タダでさえ寒いのに、今週はさらに寒くなるとか。

愚息その1の通う中学では先週初めからインフルエンザが猛威をふるってまして。
11時頃までに学校から
「○年○組でインフルエンザによる欠席者や体長不良を訴える子が多いので、給食後下校させます。全校部活なしで帰宅させます。」
ってな内容のメールが毎日のように届きます。

そのため、明日予定されていた実力テストは延期となり。
愚息その1、うかれてパソコン&DSで遊んでます。
(テストがあっても遊んでると思いますが)

インフルエンザ、お気を付け下さい。

買っちまった新古本

昨日、ペットフードを買いに行ったホームセンターで新古本フェアがやっており。

上の写真の2冊、買いました。

・ヘアピンレースのニット(日本ヴォーグ社 2003年11月発行)
ヘアピンレースのための用具を持ち合わせてはいないのだけど、関心はあったので。
私としてはコレクション要素が強いかも?

・はじめての編みもの 棒針・かぎ針レッスン(パッチワーク通信社 2010年11月発行)
出版社が初耳のところの本です。
中の作品のデザイナー名で知っているのはせばたやすこさんのみ。
(せばたやすこさんの本で持っているのは「イチバン親切なかぎ針編みの教科書」。)
お教室の参考になればと買ってみました。

「新古本」となると、

コレを逃すと手に入らないかも!?

と、思ってしまうのでつい買っちゃいます。
そうして本が増えていくのよね。



今日は仕事休みなんで、通信講座作品を編んで、手づくりroom用の写真撮影。

この写真がパンドラハウスの手づくりroom講師紹介でサイトに掲載されます。

家の中で満足のいく撮影場所がないし、腕もないので、こんなものかな~とパチリ。

これから提出書類の清書をしようと思います。

通信講座作品は「あと少しで配色部分編みあがり!」ってところで毛糸が2色分足りなくなってしまい、発注。
新しい玉にしたところでどちらも10gも使わないで終わるというのに…(><;)

ちょいと悲しい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

