スポンサーサイト 


クリスマス体験会&作品即売会 

昨日、イベント日でした。
イオン豊川店「手づくりroom」のクリスマス体験会&作品即売会。

他店は複数日・1日通しで開催してたりするんですが、豊川店は講師陣の都合により半日(午後2時間)。

今回は店側の協力(チラシ1000部が配布できたのと、こまめに店内放送を入れて下さった)もあり、前回(夏休み)よりはスムーズに(?)開始時間になったらお客さんが!

ゆび編みリース、仕上げ中

手編み体験はお子様向けに設定した「ゆび編みリースオーナメント」が好評でして。
大人も食いついて下さいました。

エコクラフト体験中

新規講座のエコクラフトには、私の講座にも来てくれたことがあるMoさんが体験に。

作品即売会ワゴン

↑写真は開始前の様子ですが、作品即売会にもお客様来て下さいました。
親子で来て、子どもは体験、親はワゴン内物色なんてのも。

私の出品物は「小ものの方が売れるかな?」って思っていたんですが、なぜかウェアばかりが売れました。
なかには「手編みでこの値段?安い!買うわ!」と気にいって下さり、作品を着てお帰りになったお客様も。

2時間のイベントでしたが、なんとか開催できて良かったです。

今回の売り物は、明日、市内編物教室の展示即売会にそのまま納品です。

<PR>
☆12/1-2 市内編物教室の展示即売会に参加します。
愛知県豊川市 編物工房かわむら 展示即売会のお知らせ
(詳細は画像をクリックして下さい。pdfファイルが開きます。)


さて、クリスマスイベントが済んで、正月・梅春ものを考えたいとこですが。

右肩のコンディションが先週金曜からよろしくなく。
昨夜から、腕があがらない!伸ばせない!状態になってしまったんで、今日は編みを控えて、おとなしくしてないとまずいかな?と思ってます。

通信講座のプルの身頃は編めたんで、袖に取り掛かりたいんだけどな~

車の運転に支障をきたす(ハンドル回すと痛む)と困るんで、やっぱおとなしくします。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



- 2 Comments

ベル  

ベルです。覚えてらっしゃいますか?

作品を着て帰られるなんて嬉しいですよね。よほど気に入ったってことでしょう。手編みって手作りならではの良さがありますよね。手が込んでいればなおさら。

腕上がりませんか。よく編んでるな~と思ってました。編物も休肝日作って!

2012/11/28 (Wed) 18:31 | REPLY |   

あみもの猫  

ベルさんへ

覚えてますよ~(^^)

ウェアはシンプルなもの(メリヤス・ガーター・凝ってないケーブル)を出品。
破格でもらいうけた糸で編んだので、お安く提供出来たってこともあるけどね。
お買い上げして頂けるのは、ありがたいことです。

今週は痛むとこに湿布貼りまくって、ペースダウンしてます。
腕は上がるようにはなったけど、なぜか棒針編みの動きと洗顔・歯磨きの動きがダメな時があります。
こんなとこの筋肉も使ってるんだな~と思い知らされてます。

2012/11/29 (Thu) 09:11 | REPLY |   

Leave a comment

