スポンサーサイト 


11月のお教室日<その3> 

昨日がお教室日でした。
ちょっとブログ書く間がとれんかった…
写真も取り忘れてたし。

生徒さんは2名+トールペイント&デコパージュの先生。

Wさんは1カ月ぶり、かぎ針マットを編んでます。
編み手が緩かったので「ほどいちゃった」と言うので、1号落として編んでもらいました。
そうしたら、目がきれいに揃いましたよ~

Mokさんは自分サイズのプルオーバー製作中。
衿ぐりゴム編みの割り出しを確認しました。
次回までには完成させてこれそうです。

トールペイント&デコパージュの先生はお隣の豊橋南店もかけもちでして。
南店イベント用にゆび編みリースオーナメントの作り方を教えました。
(南店での季節労働(?)のお誘いも受けてたんですが、姑のこともあるし「今シーズンはごめんなさい!」しちゃったので^^;)

イベント時にご要望のあった編みクリスマスツリー。
編みクリスマスツリー

キット組んで置いてきました。
売れるかな?

<PR>
12/1-2 市内編物教室の展示即売会に出品中!(本日、初日!)
愛知県豊川市 編物工房かわむら 展示即売会のお知らせ
(詳細は画像をクリックして下さい。pdfファイルが開きます。)

ネタが少ないので無理やりカキカキ。

楽天の期間限定ポイント消化のために買ったクロバー ランドネ。
ロングピッチ段染めが気に入ってます。
(もっと値が下がったら爆買いしたい)



2色買ったのですが。

こっちは同じ色番だなってわかるけど
ランドネその1

こっちは「別の色と間違えてね?」と一瞬思っちゃいました。
ランドネその2

ロングピッチだから、こういうこともあるんだよね。



なに編もうかな~と考えるのは楽しいです。

でも、まだちょっと右肩のコンディションが良くないかな?

反動なのか、左腰に影響でて、坐骨神経痛出てるし。

それとも今晩に控えているPTA会長選出抽選会のストレスか!?
(来年度はPTA役員することに。会長くじの確率は1/13です。)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 0 Comments

Leave a comment

