スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巻きもの。 

お寒ぅございます。
太平洋側平地にもかかわらず、朝起きたらうっすら雪が。
午前中も時折雪が舞ってました。

猫も出掛けたがりません。
散歩いきたくない。byモモ
冬毛バッチリなのに。
二重あごみたい。

先週末は巻きもの三昧になっちゃいまして。

かぎ針編みのスヌード。
かぎ針編みのスヌード

編み図はダイヤモンド毛糸の「あったかこもの 編図集」より。
使用毛糸はカティラナ シャルマン2玉。(元廣扱い)

お教室題材に使おうと思います。

指編みマフラー2本。
ゆびメリヤス編みマフラー1 ゆびメリヤス編みマフラー2

ファンシーヤーン2種。ファーとループでそれぞれ。
どっちも2玉全部とまではいきませんが、1玉じゃ足りない。

ゆびメリヤス編みで編んでみました。
(よくある「ゆびリリアン編み」とは糸の渡し方が違う)

ファーの方が滑りが良すぎて、細めに仕上がっちゃいます。

冬休みや学校代休日のお子様ネタで使う予定。

他にも巻きもの1本、干支もの1点進めてますが…
(Twitterでブツブツしてます。)
干支ものが白蛇を狙ったのにウツボ状態になってしまい、打ちひしがれてます。
だからと言って、ハマナカのキットなどに逃げたくはないので。

編み直します。

中細毛糸にモヘア引き揃えたから、ほどきたくはなかったけど、しゃあない。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 2 Comments

喜代  

no subject

おぉ、猫さん立派な冬毛ですね!
今年は寒くなるのが早くて、家の猫たちはまだ冬毛が整ってないらしく
めちゃくちゃ寒がってます;
そして、めちゃくちゃご飯食べるのよー。( ̄ロ ̄lll)

2012/12/11 (Tue) 12:13 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

急に冷えちゃうのは猫も人間もかなわんよね~

うちもガツガツ食べてます。ご飯と水の減り方が半端ない!
母娘ともに朝日が照っていれば元気よくお外に出てます。
(だから、冬毛がしっかりしてるのかも?)
日が陰ると「家入れて~」となり、そのあとは愚息その2のベットに。
布団あたため用の湯たんぽ狙いです。

2012/12/12 (Wed) 16:34 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。