スポンサーサイト 


12月のお教室日<その2> 

昨日は金曜午後コースのお教室日。

お教室風景

継続の方が2名に、新入りさん1名。

新入りさんは「「ミトンが編みたい」って言ってますよ~」とスタッフさんから開始前に耳うちされまして。

ご来店の時に「今日はミトンが編みたいって聞いてますけど。」とお声かけしたら、

「え?ミトンって何?」

(ーー;)え?「ほら、指がまとまった手袋の」

「あ、はい。ミトンです。」

…このやりとりで一抹の不安が。

でも、来ていただたからには完成まで責任もって教えますよ~

マンツーマン状態となりましたが。
(継続の生徒さんには申し訳ない。)

どうやらクリスマスまでには間に合わせい感じだけど、初心者ってこともあり1回の受講じゃ完成には至らず。
週明け、月曜午前に再度受講をお願いしました。


展示ケース内も入れ替えてきたんですが。

「写真撮り忘れた!」って気がついたのは、駐車場を出た後でした。

次の月曜ね。

==============================

そして。

忘れてはなかったけど、4月に段ボールでドン!と在庫糸を送ってくれた幼馴染に

「11月いっぱいまでは編む予定が詰まってるから、12月になったら小物でも送るね」

と、宣言していて。

もう編み始めないと年内に発送は出来ない!と焦り出し。

シルキーグレイスで編んでるで

オリムパス シルキーグレイスで
【オリムパス】シルキーグレイス

【オリムパス】シルキーグレイス
価格:703円(税込、送料別)


編み始めました。
色はエンジ。それに金ラメが入ってます。

急ぐ場合は、「かぎ」ですかね?

幼馴染からもらった糸で編んだ作品は即売会で売れたし、その分のお返しってことで糸は奮発したで~

編み図は「素敵なかぎ針編み」(雄鶏社:'07.9発刊)の中から、長方形ショール。
この作品の編み図で編んでます。

何とか、幅はゲージ通りとなったし、ザクザクいけるよ。


即売会の残り…も「使おうかな?」って思ったけど、幼馴染のイメージのものはなかったのよね。

来週中には編み切りたいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

