スポンサーサイト 


巻きもの 進まず 

おうちで時間を見つけては編んでるリバーシブルマフラー。
(主に愚息らの)通院などの待ち時間に編んでいるスヌード。

巻きもの2つ、進み遅し

進みが遅いです。
写真真ん中に置いてある定規は20cmもの。

スヌードの方は今月中にいけるかと思っていたけど…

無理でした。
今日で1月最後だし。

来月中にはどっちも編みあがるかな?



2月に入ると春夏ものの新刊本が出始めます。

楽天ではまだ予約が始まってませんが、Amazonでは予約受付中のこちら



文化出版局から2月中旬発売予定の「スタイリッシュな手編みのニット」
おススメです♪

この本の使用糸はリッチモア。
先日の内見会で作品の実物見て、「本、買いたいな♪」と触手が動きました。
(ベストアイズの最新本は動かなかったのに)

シンプルながらもいいのが載ってますよ。
書店に並んだら、お手にとって見て下さい。



そうそう。

今日のお昼近くに届きましたよ。

毛糸たち30玉第2弾

ドンと毛糸が!!

昨日、お届け希望時間を使えたばっかなのに。
早いわ、喜代さん!!

お年玉毛糸放出、第1弾も第2弾も当たるとは思っていなかったんで、うれしいです。
海外向けボランティアセーターはじめ、いろいろと編もうと思います。

ありがとね♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 2 Comments

めじろ1181  

一月は講師のお話が来て予定にない作品を編んだりしていたので、予定のものが進まないのも仕方ないですよ~。
リーフのスヌードは春らしい色だし、今年の冬は寒いらしいからマフラーもまだまだ使いそうだし、今編んでいてもきっと大丈夫!

春の新刊が楽しみな時期になりましたね。
「スタイリッシュな手編みのニット」、書店で見るのが楽しみです~(^-^)

2012/02/01 (Wed) 14:37 | REPLY |   

あみもの猫  

Re: タイトルなし

☆めじろさんへ
今日の講師説明会を聞いて。
さらに編みスケジュールがタイトになった気がします。
予定のものもそうでないものも、時間を上手く確保せねば!!

リーフ柄スヌードだったら3月までいけるかな?
コレを展示用にまわすとして、早く仕上がるようガンバってみます。

2012/02/02 (Thu) 17:48 | REPLY |   

Leave a comment

