スポンサーサイト 


ショールと編み込みニット帽。 

なんだか愚息その2から鼻カゼ移されてしまったようで…
鼻の奥の粘膜が荒れてる感じがするし、おかげで口ン中がなんか不味いし。
スッキリしない状態です。

おまけに冬休みになるしさ。
ゆっくり出来んじゃん。

気を改め。

幼馴染贈答用のショール出来ました。

かぎ針編みショール

ま、こんな感じ。

パイナポー模様の仲間

模様はパイナポーのお仲間ですな。
編み本は、懐かしき雄鶏社の「素敵なかぎ針編み」(2007年9月発刊)
大きな透かし模様の長方形ショールです。

この作品の編み図で編んでます。

糸が違うとまた感じが変わりますな。
(本の使用糸はハマナカ純毛中細)

使用糸はオリムパス シルキーグレイス。
4/0号かぎ針で、6玉とちょこっと使用です。
【オリムパス】シルキーグレイス

【オリムパス】シルキーグレイス
価格:703円(税込、送料別)



これから荷造りするから、発送はクリスマス明けになっちゃうけど、年内には届けられそうです。

もう1点編めてまして。

アウトラストで編み込み帽子

横田のアウトラスト<合太>を5号輪針&4号輪針で。

毛糸だま152号(2011年冬号)掲載の編み込み帽です。

ゲージ取ってみたら、珍しく、本通りだったので素直に従いました。

糸がまだ残ってるから同じ模様でリバーシブルマフラーでも編もうかな?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



12/6に提出したヴォーグの棒針編み講師認定通信講座。

「年明けてから戻ってくるだろう」と思っていたら、JUST2週間の昨日添削されて戻ってきました!
「こんなに早いなんて、まさか再提出!?」なんて思っちゃいましたが、大丈夫でした。

年末は何かとバタバタするものだから、課題の提出数が少ないのかも?
今日は早速戻ってきたプルオーバー着ています。
メリノちゃん(ピエロのソフトメリノ並太)使ったからあったかいよ♪

では第3課題の分散増減法のフレアスカートに取り掛かろうと思います。
ゲージ調整のチュニックも選べるけど、ゲージ調整はアドバンスコースの時にやったし。

アドバンスと言えば、夏に例の通信講座の先生のところに修了証発行手続きをし。
12/6に「修了証送りました」とメールが来たのですが一向に届かず(コレに関してはツイッターで騒ぎまくっちゃったけどさ。)、どうなっとるんじゃい!と12/15にメールで聞いてみたら、
12/17に届いた返信メールには

大変申し訳ありません。手違いで未発送でした。
近日中に送付致します。

と、ありました。

「近日中っていつよ!」って言いたいわ!!
私の修了証、無くさないでいてよ~

- 2 Comments

喜代  

no subject

このショール、私も一度編んでみたいと思いつつ、
まだ編んでない作品の一つです。
シンプルなデザインのモノって、糸によって雰囲気が変わるし
糸が生きるから、いろんな糸で編んでみたくなりますよね。

クリスマスから寒くなるようですから、
風邪、お大事してくださいね。(*´∇`*)
子供らが家にいると何かとイラつくだろうけど、まぁまぁ…ねぇ。

2012/12/22 (Sat) 12:59 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

この本の中の作品は「編んでみたいな~」って思えるものが多かったのでお気に入りです。
しんぷる いず べすと~

クリスマス寒波来ましたね~
風邪薬で鼻のぐずつきが治まんないので、飲み残してたアレルギー鼻炎の薬飲んだら落ち着いてます。
年内もう一回愚息ら耳鼻科に連れていくんで、診てもらった方がいいのかな~?
寝込むわけにはいかないので、気をつけま~す。

2012/12/24 (Mon) 17:46 | REPLY |   

Leave a comment

