スポンサーサイト 


手編み×パッチワーク コラボ作品 

午前中、居間の掃除を始めましたが1/4も終わらないうちにイライラしてきたので、ブレイクタイム。
(自分が散らかしたなら仕方ないと思えるけど、明らかに私以外の家族が散らかしてるので「なんですぐに捨てないの?」と思い始めるとね~イラつくのよ。)

講師仲間のパッチワークのM先生より、「コラボ作品が作りたいので、モチーフをお願いできます?」と依頼され、数点編んで渡しておいたところ。

昨日のお教室の時にM先生の展示ケースを見たら…

バケツ型バッグ

こんな素敵なバッグとなりました!!
M先生、ありがとう。

編物好きな方が毛糸や編みかけ作品を入れておけるようにと、バケツ型バッグです。

20番レース糸で編んだ雪の結晶モチーフを使って下さいました。

その横の布モチーフのカッティングと縫い目はため息ものです!
(私にはここまで細かな縫いものは無理!)

他にもトールペイントやエコクラフトとのコラボ作品も展示中。
これらの作品見て、受講を決めてくれるお客様がいるといいな♪

M先生、今月はしつこい風邪に付きまとわれて寝込みがちだとか。
早く良くなることを願ってます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



- 2 Comments

喜代。  

no subject

あるよー、一回り掃除して片付けて帰ってきたらまた出てるというエンドレスだもん(ノ`Д´)ノ キィィィ
そのくせ自分で出しておきながら、「ない」とか言うしさ!
引出し開けて目の前にあるのに「どこ?」とか聞くしさ!
男って!男って!もーイラつくよね。
自分だけの城が欲しいです。

2012/12/29 (Sat) 11:52 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

どこもそんなもんなのかな?σ^_^;
世の中には片付け魔のような男もいるはずなんだけどな。
何かあったら困るし、自分のことは自分でできるようにしたいものですね。
ってことで、個人エリアは自己責任!
ダンナのエリアは凄まじい状況であろうとノータッチ。
共有エリアは客が来ても失礼ない程度に頑張りますわ。

2012/12/29 (Sat) 16:57 | REPLY |   

Leave a comment

