 


2012年 ふりかえり 

もっと早い時間にブログを書こうと思ってたのに。

気がつけば、22時。

年またぎ作品は、リバーシブルケーブルのマフラー。
マフラー途中です。

そして、ついさっき割り出しができた棒針編み講師認定コースの第3課題「分散増減法のフレアスカート」
割り出し完了。編み始めます。

糸をリッチモア パーセントを選んだので。

編み始めの目数が約450目…(ーー;)編めるだろか?

ブログ書き終えてから紅白見つつ、別鎖で編み始める予定。


今年を振り返れば。

年明けてから出してみた履歴書が大きな変化をもたらし!

最寄りイオンに新規OPENしたパンドラハウスで「手づくりroom」の講師に採用されました。

それからはもうバタバタと日々が過ぎ去り。

作品はお教室用題材の必要に迫られ結構編んだかと。
「作品<2012年>」のカテゴリで55でしょ?
複数の作品をUPしてることもあるから、60~70いってるかも?

資格面は某先生の通信指導でやってきたヴォーグの手あみニッティングクラブがアドバンスコースまで修了。

ヴォーグでの指導内容が更新されることになり、新課程でのかぎ針編み講師資格をヴォーグの通信講座で取得。
現在は棒針編み講師を目指してるわけで。
前述のスカートを提出して、やり直しくらわなければ、年度内には資格とれるかと思ってます。

編検は、毛糸1級目指しましたが…
頭がヴォーグ寄りになってたかな~?、記述にとらわれて棒針編み実技でミスって。
理論合格、実技不合格。
実技は来年度、再受験可能です。

ブログは…
バタバタしてることが多かったから?3-4日に1回ペース。
ブロ友さんとこに足跡残せなくって、読み逃げちゃってたことが多かったので、申し訳なかったです。

講師1年目生活は、やっぱりドタバタ(^^;)
自身が教室通ってたわけではないから、指導法がわかんないまま始まっちゃったし。
それでも、継続して下さる生徒さんが数人いるので、とってもありがたいことだなと思ってます。
生徒さんにいい指導ができるよう、自身の技術を磨いていきたいなって。

でも、開講数か月で生徒さんに巡り合えたのは、展示ケースに入れてある編み猫さんのご利益あったのかも?
今年1月28日UPの写真より

招き手の上げ方、人招きにしておいたからね♪



来年のことは年明けてから。

今年もあとわずかですが、皆様、良いお年を!!

- 0 Comments

Leave a comment

