 


2013年 ブログ初め 

明けましておめでとうございます。

正月も3日めとなりました。
今年のブログ初めです。

元旦は親戚が集まるため、料理準備。
昨日は初荷を出すため、日の出前から一仕事。
そして、収穫開始なんでパック詰めのお仕事も始まり。
仕事済んだら、親戚の御宅へ行き、ついでに最寄りの初詣ポイント「豊川稲荷」へお詣りに。

パワースポット 豊川稲荷!

しっかり祈ってきましたよ。

今日も家業ありなんで、もう通常モードかも?

年末、紅白見ながら、作り目をしたフレアスカート(ヴォーグ 棒針編み講師認定講座 第3課題)
これが今年の編み初めとなりました。
時間見つけては編んで、1日1玉ペース。

分散増減法のフレアスカート、3玉目進行中


だけど、裾(160cm)から編んでるので、段数がようやく40段。

174段編む予定なんで、先はまだまだ。

でも、これを済ませてしまわないと他を手掛けられないので、頑張るぜぃ。


年初めなんで、今年の目標でも。
えー、やっぱ資格取得のスケジュールに合わせて動くことになるかと。

ヴォーグの棒針編み講師はフレアスカート提出で取得出来るので、3月末迄には何とかなるかな?
講師資格の上の「指導員」の養成コースはまず「かぎ針編み」が今秋からスタートとなるので、絶対受講したい!
(棒針編みの指導員は2014年春スタートの予定)

そうなると、秋以降は課題作品を編むこと優先になるので、春夏の間はひたすら在庫糸を消費すべく、お教室題材&売物を編みます。
その合間に自分のものもf^_^;)
ラグランカーデを編みたいと思いつつ、何年経ってるか…

お教室も始めてまもなく1年経過するんで、少しはゆとり持って題材提案が出来るとイイな。
生徒さんももうちょっと増えてくれると(収入的に)うれしいので、PRも頑張ります。

海外の子どもへのボランティアセーターも最低2着は編みたいです。
毎年続けてきてるしね。

プライベートとして。
小学校PTA役員もあるし、愚息その1が中3となるんで、なんとか公立高が目指せるまで底上げしないとあかんし。

こうしてみると。

今年も多忙やな…

それでも、去年よりはマメにブログは更新出来たらイイな〜


こんな調子ですが、今年もお付き合いのほど、よろしくお願い致します。


- 8 Comments

親しらず  

no subject

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

去年はほぼ読み逃げ状態ですみません。
いつも前向きでパワフルなあみもの猫さんから
よい刺激を受けてます。

ワタクシも今年の目標は在庫を減らす!
頑張るぞーーっ(笑)

2013/01/03 (Thu) 17:58 | REPLY |   

はあにやん  

やっぱり!すごい

いつも、読み逃げでごめんなさいm。。m
お邪魔する度、すごいな~凄いな~てっ
ソンケ~イしちゃう本当にパワフル
私も頑張らなくっちゃ^^;

今年もよろしくお願いします^^

2013/01/04 (Fri) 15:07 | REPLY |   

あみもの猫  

親しらずさんへ

いえいえ、こちらこそ足跡も残せず申し訳ないです。

自分じゃ前向きだとは思ってないんだけどσ^_^;
(基本、面倒臭がりなんで。)
やれるうちにいろいろやっておきたいなと。
歳とってくるとさ〜体力的に無理ってもんもあるじゃん。

お互い、在庫山、煩悩山の踏破に向け頑張りましょう( ^ω^ )

2013/01/04 (Fri) 16:24 | REPLY |   

あみもの猫  

はあにゃんさんへ

こっちこそ、読み逃げ状態でごめんなさいです。
ラブリーなかるねくんにはいつも癒されてます(*^^*)

趣味を仕事にしちゃったんで、必要に迫られてるってのもありますが、無理し過ぎずにやってきたいなと。

今年もよろしくお願いします\(^o^)/

2013/01/04 (Fri) 16:30 | REPLY |   

ふくふくりん  

no subject

あけましておめでとうございます(*^。^*)
今年もよろしくお願いします♪

先生をしながら勉強もされていてすごいなあといつも尊敬しています。

やれる時にやる。。。そうですね!私も頑張ろうと思います。

いつも読み逃げばかりですみません。今年もどうぞよろしくお願いします!

2013/01/06 (Sun) 06:59 | REPLY |   

めじろ1181  

no subject

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします~(^^)
年末年始の嫁業、お疲れ様でございました。
予定を見るに、今年もお忙しそうですね!
私と同じ年頃ならそろそろ体のあちこちにメンテが必要なお年頃なので、がんばり過ぎないようにしてくださいね。

今年もあみもの猫さんのブログ、楽しみにしています♪

2013/01/08 (Tue) 15:41 | REPLY |   

あみもの猫  

ふくふくりんさんへ

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、読み逃げ状態でごめんなさいです!
今年もよろしくお願いします。

教えてみると、わかってないとこに気付いたりして。
何にせよ、お勉強は続くものかな~って思ってます。
40も半分近くになってるのに知らんことだらけだしね(^^;)

お互い頑張っていきましょう!

2013/01/08 (Tue) 19:24 | REPLY |   

あみもの猫  

めじろさんへ

こちらこそよろしくお願いします!

そう、体のあちこちにメンテが必要なのよ!
40過ぎたらガタついてきたもの~
無理せずにほどほどに過ごしていくよう心がけたいです。

でも、調子に乗っちゃうと編みすぎちゃって(^^;)目・肩・腰にくるのよね。

お互い、無理のない程度で、あみあみしていきましょうね。

2013/01/08 (Tue) 19:30 | REPLY |   

Leave a comment

