スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるぐる続けて8日間。 

昨日はお教室日。仕事初めでした。
生徒はMさん1人。

パイナップル模様のかぎ針編みスヌードの仕上げと、棒針を少々。

写真は撮らなかったのでありません。

本来ならコレを「手づくりroom」のカテゴリで、タイトル「1月のお教室日<その1>」と付けるとこですが…


この数行で終わってしまうし。


今日はそれよりも正月から編み始めてる例のアレを。

棒針編み講師認定通信講座の第3課題「フレアスカート」!


輪針でぐるぐるぐるぐるぐ~るぐると編み続け。

スカート本体編みきった。

スカートの本体が本日午後6時に編めました!

長かった~8日かかったし。
その間にブロ友たちが次々と記事UPしてくし!
(読み逃げてたり、まだ読んでなかったりします。ごめんなさい。)


リッチモア パーセントを5号輪針で編んで、9玉消費!
全174段。
裾側の目数は忘れちゃったが、160cm分の作り目。

分散減目しつつ、ウエスト側はゆとりも含めて86cmに。

この後、糸処理してアイロンかけてから、裾にガーター編みを入れ、ベルトを本体から目を拾って編みますの。

今週中に完成させることができるか!?



そんな中。

眠り猫

よく寝るモモママ。

今は愚息その2のベットの上ですが、夜は私の布団の中に「入れろ」と爪を立てて要求します。

日中は外に散歩に出てますが、夕方、洗濯物を取り込んでいるときにいつの間にか家の中に入ってます。
朝は7時に外出。

こちらとしては、放牧している気分になります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。