スポンサーサイト 


プルオーバー、進行中。 

3-4日ごとペースで更新してるな〜ブログ;^_^A

平編みだと「この段まで」って区切りつけやすいんだけど、輪で編んでると区切りつけにくくて。

黙々と編んで、ここまで進みました。
プルオーバーの進み具合

糸が足りるか心配だったので、片袖を先行しました。
この写真の段階で、丸々2玉残ってます。
袖が1玉でいけるので、単純、縁編み分で1玉。
なら、余裕でOK。(8玉で編めます。)

ジョイントタイプの輪針なんで、休めておく時はパーツでコードを輪っかに出来る!
結構、便利(^_^)v


身頃編めたら、依頼品を始めようかな。
2月後半の春物見本がないから、編まねば。
売り物(ウェア)はすぐ決まるんだけど、小ものがなかなか決まンないの。


パンドラ。
メーカー冬糸SALEはハマナカ・横田から。
水曜夜、愚息その2の習い事待ち時間に行きまして。

仕入れ第1弾!ハマナカ・コロポックル。
コロポックル買いました。


こちらの本の掲載作品を2-3編んでみたくて。


仕入れ第2弾はダイヤモンド毛糸を狙ってます。
週末に確認に行くか?週明け月曜はお教室日だから、その時にするか?
心、揺れてます。


編みながら、妄想・野望などなど頭ん中もグルグルしちゃってますが。

とりあえず。
ヴォーグの棒針編み講師認定講座の最終課題、出したんで。
めでたく、カギと棒の講師資格が揃ったら!
入門コースの指導を始めたいなと思ってて。

けど、自身が通信しかやってないから「通学式だと(事務的な事)どうなんの?」と。
わかんない事は素直に協会に聞こう!とNAC本部事務局にメールで質問。
「書面になってるものないですか?」と言ってみたら…


NACからの資料
新コース導入時の資料を送って下さいました。
数年前のカギ導入時は「こんなンだったんだ〜」と知りました。
(数年前、私は友の会会員だったからね。会報誌以外の情報は入手できなかった。)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ







- 0 Comments

Leave a comment

