スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月のお教室日<その2> 

「こんにちは~。貴重品置かせて下さい。」と、入店してすぐパンドラのレジに。

すると、狙ってたダイヤドミナとダイヤナターレがごっそりカゴに入れられてレジ裏に。
「値下げですか?」と尋ねたら。

「他店に全部送られちゃいます」

(><;)えぇ~~~~~~~~~~~~~っ!!
そんなぁ~棚にあったの全部なんて!

悲しんでる間もなく、講習は始まります。

本日の生徒さんは2名。WさんとMokさん。

Wさんは初めての棒針で2回目。
ガーター編みのアクリルたわしを編んでます。
前回、作り目で終わってしまったので、今日は表目からスタート。

そして、平行四辺形の編み地にするため、右増し目と左上2目一度もあり。
しかも、2色で2段ごとに配色が変わります。

最初は横について指導でしたが、飲み込み早くて数段で「つきっきり」の必要はなくなりました。

Mokさんは、ベストを製作中。
昨年私が編んだこともあるこちら↓の作品を編んでます。

ケーブルのベスト

ゲージが取れたので、模様編みの割り出しをし、後身頃からスタートしました。

そして、「正月頃に編んだんです」と見せてくれたのは

アクリルたわし

大量のアクリルたわし!きれいに編めてます。
「周りに配ったり、バザーで売ってもいいかしら?」とおっしゃってたので、「大丈夫!」と。(^^)

お2人とも、次のお教室までにどれだけ編んでくるか楽しみです。

**********************************

前回のプルオーバー&マフラーが編めたことで。

昨年末からずっと棒針で編み続けてきたこともあり。

春夏物切り替えにあたり、このまま棒で続けるよりも、気分的にカギで編みたくなり。

一昨年のシーズンエンドに買ったポームとフラックスCで

一昨年の春夏シーズンエンドで買ったポームとフラックスCをひっぱり出し、黙々と。

ポームはオーガニックだから、お子様の帽子に。
フラックスCは3玉しかないから、巻きものにしようかと。

この次は、涼感クーリエでウェアを…

って、ハマナカばっかりだわ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




パンドラで買えない状態となった悲しみは。
ブログを書く前に楽天で商品検索かける行動に移り。



期間限定(~1/28 17:59まで)35%OFFで提供してくれていたあみもねっとさんで、ダイヤナターレをポチるという結果となってます。

現時点では最安値。

ドミナはまだそんなに下がってないので、今んとこ見送り。



- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。