スポンサーサイト 


あと1玉は要る… 

早いなぁ~もう1月最終日なんて。

ツイッターでもつぶやきましたが、在庫山をざっくりと整理し。
奥に秋冬山を築き、手前に春夏山を積み上げました。

まだ、春夏糸の方が着分買いの率が低いので。
糸を増やすことなく編んでいけば!(←ここポイント)

春夏山から春夏丘には出来る気がする。

くれぐれも、丘の下に山は付けないようにしたいです。
(ウチの秋冬山は、秋冬岳になるかも…?)



さて、黙々とクロッシェ生活しています。

クロッシェ編みかけ

フラックスCで巻きもの。
涼感クーリエでウェアを編んでます。

フラックスCの巻きものの幅が、ペン-Eとほぼ同じなので、サイズの参考に。

ここまで行きましたが…

巻きものは2玉でこの長さだから、巻きやすさを思うともう2玉分。
1玉はあるから、もう1玉必要。

涼感クーリエのこの色は夏の売りつくしの時に8玉だけGET。
前後身頃でともに4玉目に突入。
裾と袖ぐりに5cm前後のエジング入るので、明らかに足りない。
やっぱ、もう1玉必要。

なので、発注かけました。
ほどいて別物にする気はないし。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



来週はお教室週。

展示する春ものはどうしようかと思案中。

なのに、編みたいと浮かぶものはウェア。

ウェアは展示ケース内に納まんないのよぉ!
小物なのよぉ!

パンドラに入荷する春夏糸を見てからでもいいかなぁ…

- 2 Comments

喜代  

no subject

おっほ、山から丘作戦ですね。
私は山脈から山作戦で撃沈しましたけど…。(-ι_- )

春夏糸って冬糸と比べると、綿、絹、麻、などなど
素材の種類が多いので気を付けないと増えちゃうんですよねぇ。
あと、細いのでコーンを玉感覚で買うとえらい目に…
あってもあっても、まったく学習しない~っつ。(ノ`Д´)ノ

2013/01/31 (Thu) 18:04 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

自分、秋冬糸でウェア派ってこともあり、春夏山は標高が低いです。

コーンを玉感覚…それはえらい目だわ(^^;)
玉は圧縮できるけど、コーンはかさばるし。

もう、ガシガシ編みまくって売るしかない!
がんばろ~!

2013/02/01 (Fri) 14:58 | REPLY |   

Leave a comment

