 


ガーリーボレロ<作品'13-08> 

数年前に購入したパピー コットンコナ10玉。



色番32ですので、廃番色。
廃番色特価でもなきゃ、着分買いしてないよな〜

5/0号かぎ針で黙々と編み、今日完成。

ガーリーボレロ(全体)

編み図は手づくりタウン「手芸ナビ」より「ガーリーボレロ」
フリー編み図です。
2010年発刊で、既に絶版となっている「生成りのニット」(日本ヴォーグ社)の掲載作品です。

ガーリーボレロ(襟元拡大)

目数はゲージ通りだったけど、段数は増やさないといけなくて。
縁編みも目数増やさないといけなくて。

トレペあててカキカキしたり、縁編みの目数を計算したりと一手間はかかってます。

編み図では胸囲83cmと、どう考えても 大人が着るには厳しいサイズ。
手直ししようかとも思ったけど、糸が足りなくなっては困るし、サイズ直しはせず。
140-150cmのガールズならいけると思います。

次のお教室日には展示スペースに詰めこんでみるつもり。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



愚息その2の習い事タイムがスクールの都合で遅くなり、愚息その1の塾の時間と重なりました。
待ち時間にブログ書いてますの。

2人を回収して家に戻ると21:00になりそう。

寝る時間が遅くなるなぁ〜

- 0 Comments

Leave a comment

