スポンサーサイト 


本日、講師説明会 

パンドラハウス。
イオン豊川店、明後日2/4OPENの運びとなりまして。

本日午後、手づくりroomの講師が集まっての説明会。

朝起きた時、外は雪が横なぐり。
「こんな調子でノーマルタイヤで走れるだろか…」と思うほど。
幸い、昼までに道路の雪は解けてくれました。

集まった講師は私を入れて3人、ポーセラーツと押し花と手編み。
ポーセラーツの先生は隣市の店舗で既に教室開いてますし。
押し花の先生もご自身の教室を構えていらっしゃるし。

全くの講師初心者は私だけ!

それで手づくりroomの教室運営のお話を日本ヴォーグ社の担当さんから聞きましたが…

聞くだけで手いっぱい!

しかも、OPEN企画として「体験会」を開くこととなり!
今週末はベテランの先生方にお譲りし、私は来週の建国記念の日にやることになりました。

何もやること考えてないのに~~~(><;)

急いで考えねば!!
やっぱ、とっつきやすいところで、かぎ針か!?

そして、講師の方々の作品展示。
店内ディスプレイスペース♪

私のブースはこんな感じ。
こんな風に展示してみました。

2月はまだ寒そうなので、毛糸ものにしました。
(春夏はまだ寒そう…)

ここに飾るのも編まねば!!

店内にある糸もざっと見てきましたが、もうほとんどが春夏糸(今年の新作)。
冬糸の占めるスペースはわずかですが…
値札を見る限り、(冬糸の)OPEN価格はかなりお得となっております。

T-カイよりは店内見やすくなってると思います。

お近くにお住まいの方は是非OPENを期待して待っていて下さい。

手づくりroom、本格始動は3月からです。
(手編みは第2・4金曜の午後)

これらの作品も考えねば!!


ってことで、「~せねば」が増えて、てんぱってます。

通信講座も「せねば」のひとつだし。
早ければ、来週には完成させられそうな感じですが…

不足分で発注した糸とは別の色が不足しそうで!
只今、裾や袖ぐりのゴム編みしてます。
その残量次第なのよね…


何かとてんぱってますが。
うれしいこともあり。

講師特典で日本ヴォーグ社の本やパンドラハウス内の商品がお安く買えることに!!

これはお財布に助かる(^^)v
「毛糸だま」も安く買える~♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 2 Comments

喜代  

いよいよ講師デビューですね!
私も以前、京都に住んでいた頃にママさんサークルでちょっとだけ教えていましたが
初心者の方に教えるって、大変ですよね。
自分で編んでいても疑問に思わなかったところも、改めて聞かれると…どうだったっけ?って不安になるし。

体験入門ならやっぱりかぎ針ですかねー。
定番お花モチーフ&葉っぱ、オプションでポンポンつけてストラップあたりが
可愛くて早く編めて達成感もあるかも。

2012/02/02 (Thu) 18:52 | REPLY |   

あみもの猫  

Re: タイトルなし

☆喜代さんへ

アドバイスもありがとう!!
「編み初めの頃って何編んでたっけ?」と記憶をたどっても思い出せないし、思い出したところで昭和なものだから、今とはちょっと(流行の点で)ずれもあるし(^^;)
教えることで改めて気づく点も多いだろうなと思ってます。

体験物はコットン糸あたりでニットリング+くさり編みで出来るストラップでいこうかなと。
お買い物ついでに寄ってくれる方となるんで、お時間かけずに仕上がるってとこに重点をおいて。
お店に置いてある糸のメーカーなどはチェック出来たけど、まだメーカーサイトが春夏糸に切り替わっていないので色合いや詳細がつかめん!!
明日、仕事済んでからお客でいって材料仕入れてこようと思ってます。

2012/02/03 (Fri) 13:22 | REPLY |   

Leave a comment

