スポンサーサイト 


あれこれどんどん 




アレコレと、日常に追われつつも、編み編みしてます。

昨夏買った糸を先に消化する作戦で、写真upしたのは涼感クーリエで、毛糸だまの昨夏号(154号)の志田ひとみ先生デザインのプルオーバーを。
本で使ってる糸と糸長はほぼ同じなので、在庫分で編めると思います。

写真の向きが横になってるのは、携帯撮影だから。
今、記事はiPadで書いてるけど、iPadの写真はそのままじゃファイルサイズデカくて載せられなかった。(ノ_<)
だから、携帯メールで一旦投稿して、そこから写真の部分だけコピペして…と面倒なことしてみました。

素直にPCで書く方が楽だ。


このブログからお教室部分を独立すべく、「使い勝手のいいブログ+独自ドメインが無料で使えるとこ」をあたってましたが。
私が使い勝手がいいとおもえるブログ(FC2とSeeSaa)を超えるとこはなく。

独自ドメインが使える方に重きを置き、MT5かWordPressをDLしようかと考え中。
おばちゃんには難しいんですが、過去にMT4でブログやってみたことあるんで、その感覚でやれるかな〜と思ってます。
無料テンプレを探すのが、ちょっと面倒いけど。


1玉補充で仕上がると前に書いた作品は、出来上がってます。
ただ、なんとな〜く完成記事書く気になれなくて。
数日中には書きたいです。


そして。(スルーしてもいいよ)

今まで特に触れてはきませんでしたが、姑の様子。

寝たきり状態で、点滴で生きながらえてます。
飲み込みや会話のための筋肉が思うように動かせないので、見るのと聞くにはバッチリでも、聴き取れるように話すのは無理。
嚥下できなきゃ、物も食べられないんで、家に戻って来るのはかなり厳しいです。
顔色はいいんだけど…入院は長期になりそう。

義父(実夫)や義妹(実娘)の方が多少のわがまま言えて気が楽なようで、病院は任せっきり。
私は相変わらずの洗濯要員&義父の健康管理係です。;^_^A

姑の姑である大婆さまは、嫁の状態が理解できておらず。
「退院させて、家で看病すればいい」などと言ってます。
今までも病気(パーキンソン病)のことを理解せず、姑に対して酷いことばかり言ってきてるので、放置するしかないかなと。

うまく言えないけど。

元気でいることが大事かな?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 2 Comments

喜代  

no subject

おつかれさまです。
家も、相方の祖父がパーキンソンだったのですが、大変ですよね。
認知とかと違って、本人の意思が割としっかりしてるので、介助する方も辛いですし。
長期戦になりそうなら、あみもの猫さんが健康でいることがやっぱり一番だと思います。
いざ!と言う時に備えて、パワー蓄えておかなくちゃね。

ブログ、私はシーサーで複数チョコチョコ派です。
FC2ほど使い勝手はよくないけど、一括管理ができるのが便利で。
でも写真多用するならシーサーは使いにくいかなぁ。
100メガしかないもんねぇ。

2013/02/13 (Wed) 10:37 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

どうもです~(^^)
本人の意思は割としっかりしてるんですが、家にいる頃は薬の副作用で幻覚・幻聴があって、どれが現実なのか区別がつかなく。
それで、お隣さんとのトラブルになったこともあったんで…入院してる方が安心な点もあったりします。
姑本人は大変だろうけど。
とにかく、残っとるもんが元気でいるように努めたいと思います。

Seesaa、複数ブログ一括管理はとっても便利♪
画像ファイルの容量がもっとあればイイのに。
FC2も不満はそうないんだけど…
お教室ブログとして表現したいものがちと違うんで。

今日はついさっきまでWordpressいじくってましたが、割と使えたので、どうなるかお楽しみに~
1ヶ月後には公開出来るようにしたいです。

2013/02/13 (Wed) 11:15 | REPLY |   

Leave a comment

